■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
門司・下関旅行photo
先日行ってきた旅行の写真をアップします砂浜
 
             宿泊した門司港ホテルのお部屋から見えた関門海

                      046_convert_20081220131353[1]

                 本州と九州をつないでいるよ
                      047_convert_20081220132023[1]

                 角島で食べた新鮮なサザエとイカ

                      031_convert_20081220132359[1]

                     夜の門司港ホテル
                      035_convert_20081220132836[1]

                     夜の関門海峡
                      033_convert_20081220133402[1]
       
                      レトロなJR門司港駅
                      049_convert_20081220133800[1]


              帰りに立ち寄ったわんわん花道でワンちゃんと散歩 
                       わんわん花道
     
                       わんわん花道2

                     楽しい旅行になりました★



                       






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

旅行 | 13:10:28 | Trackback(0) | Comments(15)
敗れたりぃ(T_T)
楽しみにしていたMr.childrenのコンサートですが・・・・。

残念ながらチケットとれませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

残念としかいいようがありません(T_T)

争奪戦には敗れてしまいましたが、くまくままだあきらめていません(~_~)

あの手この手を使って、なんとかしてチケットを手に入れようと、ただいま奮闘中。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 16:44:44 | Trackback(0) | Comments(4)
落ち着かない気持ち
週末は予定どうり門司・下関へ旅行に行ってきました。

私たちの中ではいつもの定番のコースだったのですが、おいしいものを食べて、角島のきれいな海を見て、門司港レトロをぶらぶら楽しい時間を過ごせました。

写真何枚かとっているので、また後日アップします。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行から戻って、仕事して、家事をして(大したことはしてませんが(笑))、寝て、起きての通常の生活を送っているくまくまですが・・・・。

なんだか心が落ち着きません。

私の心が落ち着かない原因は、先日も記事に書きましたが、彼の妹の出産が近づいてきているからだと思います。

気にしてもしかたのないことだということは、十二分承知しているつもりですが・・・。

妹ちゃんの妊娠を知った時から、私のこころの中に湧いてきた何とも言えない肩身の狭いこの感情。

妹ちゃんの出産後には、ますます倍増していくであろうこの思い。

とうとう、その日がやってくるのかと思い、身がまえてしまっています。

お祝は何にしたらよいだろうか、生まれてどのくらいたって面会に行こうか、どんな言葉をかけたらよいだろうか、私は自然に笑えるだろうか。

いろんな思いが頭の中を駆け巡ります。

「彼の妹の出産」という、とてもめでたく幸せなことなのに。

ひさびさに思いました、「乳がんになっていなければ・・・」って。

こんなこと考えることはほとんどないんですけどね。

また、ネガティブなことばかり書いてしまいましたが。

持前の忍耐力で乗り切っていくぞっ(笑)


そろそろ、私の母にも彼の妹の出産のこと話さないとなー。

母は妹ちゃんの妊娠について知りません。

言ったらきっと私のことを心配して、母までブルーな気持ちになってしまうだろうし。

母には、生まれてから「えー、言ってなかったっけー?あはははっ」的な感じで伝えようかなと考えていました。

私がどうもがこうとも、その時は一秒、一秒近づいてきているのは確かだから。

気持ちを切り替えれ、ドーンとしておかなくてはと思いますぴんくクマ







テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 15:55:23 | Trackback(0) | Comments(6)
プチ旅行
今週末、今年最後の旅行に出かけようと思います手書き風シリーズ42車

行先は   門司・下関 で~すピース

また、山口かよっ!って感じかもしれませんが。

好きなんです。山口。

今回の目的は、毎度おなじみ唐戸市場、角島、海を眺めながら温泉、門司港のイルミネーション、小倉でぷらっとお買いもの&ラーメン。

一泊二日のプチ旅行、楽しんできますはる色きらり

今回私が楽しみにしているのは、門司港のイルミネーション★

去年のクリスマス、私がまだ禿げ頭だった頃、彼と見にいったのですが、デジカメを忘れていって、写真ゼロ。
船に乗って関門海峡の下までいくと、花火花火が上がってとってもきれいだったんです。

今年はカメラ忘れないようにしなくっちゃ。

しかも今回は、門司港ホテルをちゃんと予約しました。

雰囲気のよいホテルだな~って思って、門司港レトロに行くたびに、泊まってみたいな~って思ってたんです。

温泉はないですけどね(笑)

今年最後の旅行楽しんできますくまわーい!




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

旅行 | 15:55:09 | Trackback(0) | Comments(2)
昨夜の話
昨日の夜の出来事です。

私の隣で爆睡中の彼が突然、うっすら目を開け、

「子の名前は、もう、○○でいいやろ!?なっ。きまり。」

っと言って、すぐにいびきをかきはじました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どんな夢をみていたのだろう。

子供になんか全くといっていいほど興味を示さない彼が・・・・・・。

妹の出産が気になっているのだろうか、それとも・・・・・。

 
またちょっぴりブルーになりつつも、どんな夢だったのか気になりつつ、私も眠りにつきました。

で、夢の中で彼が名付けた名前ですが、

自分(彼の)名前を1字変えたもので、子供の名前なんか無頓着か思っていたけど、意外と興味あるんじゃんって内心大爆笑だった私。

朝起きて、彼に

「昨日なんか夢みた?」って聞いてみると、

「別に見てないよ。何にも覚えてねぇ」との返答あり。
 
彼の見た夢はいったいどんな夢だったんだろう、彼にも誰にもわかりません。




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 14:10:36 | Trackback(0) | Comments(2)
はあ~、副作用
みなさん御存じのように、乳がん治療のホルモン療法は、

女性ホルモン大好きっ子のタイプの乳がんに対して、女性ホルモン分泌を抑制するホルモンを注射し、女性ホルモン分泌を0にはるかに近づけ、抗エストロゲン剤を内服し、体の中に残っているかもしれない乳がん大好きっ子のがん細胞に、くっ付き、女性ホルモンをとりこんで成長させないようにする治療です。

ケモに勝るとも劣らない、すぐれた治療のようです。

しかし、この治療・・・、いろいろな副作用が・・・・。

前にも書いたことがありますが、

27歳(28歳寸前)からホルモン療法を始めた私に出た副作用は、

最初のころ(初めて半年ぐらい)はホットフラッシュがひどくて、突然カぁーーーーっと熱くなり、汗がだらだらでて、辛かったです。今もホットフラッシュはありますが、一日数回程度で、始めのころに比べれは回数はずいぶん減りました。

治療はじめて半年~1年くらいのころから、皮膚の乾燥とシミが気になるようになりました。
最初はパックとか、化粧水変えてみたり、いろいろやってたけど、どれもいまいち効果は感じられず、断念。今は自然の流れに身を任せています(笑)

そして、体重、じわじわ、じわじわ、じわじわ、増加傾向。
治療初めて1年半で3キロ増
現在、バナナダイエットやら、レコーディングダイエットやらに挑戦、じたばたモガキ中。

体重は私にとって深刻な問題ですが、ただいまもう一つ私を悩ませる副作用らしきものが出現中なのです。

それは、デリケートゾーンの乾燥、かゆみ、裂けなのです。
女性ホルモンが不足すると、膣や陰部の皮膚の潤いが亡くなり、乾燥し、皮膚弾力性を失います。
粘膜が乾燥すると、かゆみがでたり、傷つきやすくなります。傷ができたらそこからバイ菌がはいって、炎症を起こします。

ちょっとお恥ずかしい話ですが、私は便秘症でうんちの時、うんちの出入り口がきれることがあります。

以前から便秘でしたが、切れてしまうようになったのは、ホルモン治療を始めてからです。

デリケートゾーンのかゆみに突然襲われたり、何でそこが裂けるの?って感じの部分が裂けてしまうことがあります。

ひどくなって、ソけい部(足の付け根)のリンパ節が腫れたりしたら、婦人科で軟膏や抗生剤を処方してもらって、しのいでます。
いや~、この副作用はかなりブルーです。

こんな副作用から解放される日を夢見て、もうしばらくがんばらなくては。

ちょっぴり恥ずかしなと思いつつ、私のほかにもこの副作用でブルーになってる人がいたら、

私だけじゃないんだって思ってもらえたらと思って書いてみました。

ホルモン不足がなんぼのもんじゃーーー(笑)(涙)






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 19:36:02 | Trackback(0) | Comments(7)
ボーナスの使いみち
今日は待ちに待ったボーナスDayonpured

さてさて、何に使おっかなぁ~。

って貯金しなさ~いって言う神の声が聞こえてきそうですが・・・。

この病気になって、貯金の大切さを改めて感じたし、それと同時に「明日自分の身に何が起きるかわからないから、後悔しないように好きに使わなくっちゃ」とも思うようになりました。

ということで、今回のボーナスの使いみちは・・・。

①貯金

②プチ旅行

③母におすそわけ

④バックなどなどお買いもの

でいこうと思います。

でも、でも、たりませーん!!

どれか削るとしたら・・・、③・・・、いやこれは削っちゃいけないよな(笑)、バックほしいし、旅行にもいきたい・・・、やぱり①貯金になっちゃいますよねーjumee☆pig1

これだから、貯金できないくまくまなんですはあ

どなたか貯金の達人いらっしゃいましたら、コツをお教えくださーい。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 18:16:31 | Trackback(0) | Comments(2)
今年最後の受診日、そして・・・
今年もあと21日。

29日が私の今年最後の受診日ですカプセル

先週とった採血の結果を聞いて、ゾラをぶすっとお腹に打って、ノルバをもらって、今年も年が越せます。

無事に今年も年が越せますようにキラキラ

以前記事にしたことがある彼の妹ちゃんの出産についてですが、

予定日は12月21日、もうすぐです。

もう、実家に戻って出産準備をしているようです。

妹ちゃんに会ったのは、2か月前が最後です。

その時、すでにお腹が大きくなっててびっくり。

妹ちゃんは会う度(彼の家族は誕生日に食事会をするので、その時に会うぐらいですが)、エコーに写るお腹の中のベビーの写真を見せてくれます。

そこから、「誰に似ているか」「名前は」「お風呂に入れる人」などなど、

楽しい家族の会話が始まりますイチゴチョコ豆腐

みんな本当にうれしそうだし、ベビー誕生を今か今かと待ち望んでいるみんなの気持ちが、ビンビンと伝わってきます羽1

そんな家族の姿を見ると、「幸せなことだなぁ。元気に無事に生まれておいで。」と思い、彼の甥っ子誕生が楽しみでわくわくしてきます。

しかし、もうみなさん御存じのとうり微妙な立場のくまくまの心の中には、これとは別のダークな思いがあるのも事実です。

この病気になって、ずっと思い続けていることがあります。

それは、彼の家族は私と彼との付き合いについて、どう思っているのだろうか。

彼の家族から私はどう思われているんだろうか。

この2つの思いが心のどこかにいつも引っかかっています。

 
乳がんになったとき、彼との付き合いについて、母と話したことがあります。

乳がんになって悲観していた私は、母から彼との今後ことについて聞かれた時、

「お母さん、にいちゃん(私の兄)が乳がんのお嫁さん連れてきたら嫌やろっ!乳がんの嫁なんか!」

と母に突っかかっていったことがありました。

その時の母の反応は、「まあ、それは・・・・・・・・」といって、その後母は何も言いませんでした。

こんなことを言ったら母を困らせることになるとわかっていたはずなのに・・・。

それ以来、私の恋愛について深く聞いてこない母。

本当は私のことが心配で、気になって仕方がないはずなのに。

何も聞かずに、そっと見守ってくれている母。

母が私のことを思ってくれているように、きっと彼のお母さんも彼のことを・・・・。

私が乳がんになったことは、変えることのできないことだし、これから一生再発の不安を抱え生きていかないといけない。

あれこれ考えても、このことは変えようもない事実だから。

これから、どうんな生き方を選んでもこの事実から目をそらすことはできない。

乳がんになった私だって、私だから。

彼とこれからの人生を一緒に歩んでいける、いきたいのならば、悲観ばかりしていてはいけない。

これから、どういう方向に進んでいくのか、まだはっきりと決まっていないので、ここに書くのは控えますが、もし、これからの人生を彼と一緒に歩んで行くことになったら、

彼、彼の家族に乳がんになった私を嫁にもらってよかったと心から思ってもらえるように、

私なりに精いっぱい努力していきたいと思う。

そう思ってもらうためには、健康でいなくっちゃ。

まずは、このまま無事に2年、3年、5年、10年と年をとっていかなくては。


だらだらと読みにくい記事を書いてしまいましたが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。












テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 14:14:15 | Trackback(0) | Comments(3)
髪コレ2009
ひさびさいってみよーrainbow

髪コレ。

まず、ケモ後7か月まじかのくまくま
074.jpg

次に、ケモ後9か月くるくるパーマに翻弄されるくまくま
ビフォー

くるくるパーマの魔の手から解放されたくまくま(同じくケモ後9か月)
アフター

時はたちとうとうケモ後1年越えを果たしたくまくま(ケモ後13か月)
ケモ後13か月


 
そして、ケモ後15か月になろうとしている現在のくまくまはといいますと・・


ケモ後15か月まじか

うーん、微妙絵文字名を入力してください

ちょっと調子にのって美容院いきすきたかなー。

ちょっと反省。

あと、確実に言えるのは、ふっとたな~私。

ダイエットに本腰いれなくっちゃ。

それと、これからはただ伸ばすだけじゃなくて、どんな髪型にするか考えながらにしなくっちゃ。

髪型が選べるくらいになるなんて、ほんとうれしいっハート



                    



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 11:46:08 | Trackback(0) | Comments(10)
運命の12月12日
本日2記事目鉛筆

パソコンが帰ってきて、ここぞとばかりに怒涛のブログ更新中です。


去年?だったかな(物忘れの激しい私)、くまくま地方で一番大きなビックアイという競技場(サッカーのワールドカップなんかも開催された)にてMr.childrenのコンサートがあり行きました。

当時、第1回目のECが終わり、髪が抜け始めたまさにその時でした。

アンコールで「旅立ちのうた」を初披露してくれたミスチル。

旅立ちのうたを聞くと当時の気持ちを思い出します。


彼とミスチルの歌を聞き、本当に感動し、これからの治療がんばらなくてはと決意できました。

そして、彼と一緒に、コンサートに行ったり、これからの人生を彼と一緒に楽しんで過ごしていきたいと強く思ったのを今でも覚えています。

そんな気持ちにさせてくれた、ミスチルがまたくまくま地方はやってくるのです!!

まみさんの大好きな別府で3月にコンサートがありますカラオケ マイク

ファンクラブに入っていない私は、地元の雑誌の先行予約に申し込み、チケットGetへ望みをかけました。

チケットがGetできるかは、抽選で12月12日に発表でわかります。

どうか、取れていますようにキラキラ



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 11:32:23 | Trackback(0) | Comments(4)
バナナダイエットその後・・・
今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ダイエット・・・・・・・・・・・・・・・・・。

について書きますおちこみ

母に先を越されたバナナダイエット。

母はもうやめていますが、ウォーキングをしたり、なんだかんだでリバウンドもなく、体重をキープしています。

この前、温泉に一緒に行った時、母には言いませんでしたが(笑)、「お母さんウエストがすっきりしたなって」って思いました。

って、母の話はどうでもいい、私のバナナダイエットの効果はどうなんだいって声が聞こえます・・・

効果は・・・・ なし むしろ逆効果です

朝食はほぼバナナ一本です。

バナナ一本食べて、ノルバ飲んで。

昼・夜は普通に食べます。

そして、おやつも。


きっとバナナが悪いわけじゃないんです。

悪いのは私がお菓子大好きっ子だからなのです絵文字名を入力してください

ホルモン療法開始して1年半、とうとう開始時より3キロ増になってしまいました。

今から忘年会シーズンだし、寒くなって消費カロリーも一気に下がって・・・

あ~、厳しい季節に突入です。

このままでは、ゆうゆうさんの集めているブタグッツの仲間入りになってしまう・・・(もうなっているかも・・・)

という危機感から私くまくま、新たなダイエットに挑戦したいと思います!!

と宣言しておいてなんなんですが、あまり期待しないでください。

また、くまくまがなんか言ってるぞーってな感じで、軽く聞いてください。


次なるダイエットは・・・・

泉ピン子に影響され・・・・

レコーディングダイエット

に決定しました。

しかも、最近(ここ3~4年で)かなりメタボってきた彼を巻き込み(正確に言うと半強制的に)、2人でスタートしようと思います。

今朝はお互いバナナ1本ずつ。

さて、どこまでやれるだろうか。

何事も形から入るくまくまですから、まずはノート2冊買いに行ってきます。

この時点で・・・・・だめな予感が・・・・風

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 10:15:00 | Trackback(0) | Comments(2)
にわかサポーター
そうです私が、トリニータにわかサポーターですサッカーボール

先々週、Jリーグ優勝を左右するトリニータVS鹿島アントラーズの試合がくまくま地方でありました。

私くまくまはスポーツ全般大好きで、サッカーも興味があります。

と言っても熱狂的なファンではなく、こういった重要な試合などを時々見に行く程度ではありますが。

この日は盛期の一戦だけあって、こんな田舎で3万人もの人が応援に駆けるという盛り上がり絵文字名を入力してください

応援にも力が入ります。

私が応援するトリニータ側の席は満員で、出遅れた私と彼はアウエイ側の席に着席、試合を観戦しました。

試合は終始鹿島ペース絵文字名を入力してください

でも、トリニータも頑張りましたよ。

結果は0-1で鹿島の勝利。

トリニータの優勝への望みは消えてしまいました。

帰りに「あの時高松が入れてたらなー、家永惜しかったなー」など、彼と悔しがりながら帰りました。

来シーズンのトリニータににわかサポーターながら期待したいと思います。

I Love シャムスカlove




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 16:13:52 | Trackback(0) | Comments(6)
女子会
パソコン貸出中の話です笑

私が社会人になって同じ職場に配属された同期5人のうち、予定が合った独身4人(既婚者は家庭の都合で残念ながら今回は欠席)で食事に行きました。

時間どおりに集まれたのはうち3人。

ひとりは仕事が長引いて、1時間以上後に合流できました。

お料理のおいしい居酒屋で、4人でしゃべるしゃべる、食べる食べる、飲む飲むハンバーグビールジョッキ

新人のころのおもしろ失敗談や怖かった上司の話など、盛り上がりましたーアップ

話しているといつの間にかラストオーダーとなり、まだまだ話たりなかった私たちは、カフェに場所を移し、もう一杯飲み物

実はこの日は友達の誕生日で、店員さんに「誕生日なので、誕生日バージョンで」とクラシックケーキを注文チョコケーキ

すると店員さん「ご本人のいる前で言ったらサプライズできないじゃないですかーーー!」と言いつつ承諾してくれました。

数分後・・・・

突然店に流れていた音楽が止まり、

ドリカムのあの曲(曲名が出てこない・・・) 午前0時を過ぎたらー8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用) が流れ出し。

005_convert_20081203151357[1]


チョコでHAPPYBIRTHDAYとデコレーションしたケーキプレートを持って店員さん登場。

サプライズにはならなかったけど、友達の誕生日をこういう形でお祝いできて、とっても良かったです。

友達もすっごく喜んでくれましたアップロードファイル

これが本当のサプライズだったら、もっと喜んでもらえたのかなっと思うとちょっと残念な気もしますがね。

この後、4人それぞれ好きなスパークリングワインだのコーヒーだの飲んで、しゃべってお開きとなりました。

009_convert_20081203152252[1]

とても楽しい1日になりました羽1





          


                   



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 15:06:55 | Trackback(0) | Comments(2)
ヒヤヒヤ受診日~ゾラ19回目
今日は19回目のゾラ注射の日病院

朝9時の予約でした。

遅れないように10分前に到着。

いつものように待合室で、女性自身を読みながら、番号が呼ばれるのを待ちました本

今日見た女性週刊誌で気になった話題は、全日本代表バレーボール選手の木村さおりと男子代表のゴッツとの熱愛ハート

バレーファンとしてはこれからの2人の愛の行方が気になります笑

10分ぐらいたって、採血に呼ばれました。

くま あれっ?今日採血ないはずだよな~?どうしてだろう

看護師さん 「くまくまさんですね。採血しますね」

くま 「はい・・・。今日採血あるんですね?」

看護師さん 「はい。今日は胸のレントゲンもあります」

くま えぇぇぇーーー!何で?前回受診の時先生何にも言ってなかったのに・・・。もしかして、前回の腫瘍マーカーの採血で異常がみつかったんじゃないのか・・・。
どうしよう・・・・。
 「そ、そうなんですね・・・。」

看護師さん 「ではレントゲンをとるので着替えてください」

看護師さんに言われるがままに、検査着に着替えて、胸のレントゲンを撮りました。

それから、何とも言えないヒヤヒヤした気持ちで診察の順番を待ちました。

15分ぐらいの短時間で、転移していた場合の治療、母親に何と言おうか、今度こそ彼と別れなくてはいけないのかなどなど、転移していた場合の最悪の状況を考えました。

番号が呼ばれ診察室に入ると、いつもと変わらない表情で先生が座っていました。

先生 「こんにちはー。体調はどうですか?」

くま 「はい。変わりないです。」

先生 「この前の焼肉(同病の友達との食事会)はどうでしたか?」

くま 「おいしかったです。」 転移のことが気になって、心ここにあらず・・・といった感じ。

先生 「今日は胸のレントゲンを撮ってもらいました。えーっと、前回とっているレントゲンと比べて・・・、特に変わりないです。怪しい影はありません。」

くま あーーーよかった。でも何でレントゲンとったんだろう?採血だってとる予定じゃないはずなのに・・・。
 「よかったです。今日はレントゲン撮るよていだったのですか・・・?前回の採血の結果はどうでしたか?」
先生 「術後1年半経つので、胸のレントゲンをとりました。前回の腫瘍マーカーは異常ありませんでしたよ。いたって順調です。今日の採血は別の腫瘍マーカーの検査です。」

くま 「そうなんですね。もう1年半たつのかあ~。」 ここで、ホッと安堵。

こんな感じで、ちょっとヒヤヒヤの受診日でしたが、無事19回目のゾラデックスが打てました。

あと、5回絵文字名を入力してください

とうとうあと半年を切りました。

ゾラ終了後の治療については、まだ考えていません。

残り3回になった時点から、考えようと決めています。

とにかく、今は無事に24回をクリアすることだけ!

まずはそれを目標に頑張らなくっちゃっムキッ



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 14:44:34 | Trackback(0) | Comments(0)
温泉レぽ(5)~まみさんとの温泉オフ~
パソコンコンピューターが我が家にもどってきましたー。

ってことで、さっそくブログ更新。


ずっと書きたかった記事が書ける。これでストレスフリー?!です。

まみさんとの温泉オフ♡

もうだいぶ前のことになってしまいましたが・・・。

まみさんがくまくま地方にかなりの期間滞在してくださいました。

もー、まみさんったら私なんかより温泉ツウになっておりまして、いろいろ温泉紹介していただいちゃいました風呂


今回まみさんと一緒に行った温泉は、くまくまの実家方面にある温泉です。

前から一度行ってみたいなーって思っていて、まみさんを誘ってみましたところ、心よくオッケーいただき行ってまいりました車

塩湯①

大分県の南にあります。塩湯

その名のとうり、しょっぱーい湯です。

あまり詳しくこの温泉について調べていなかったのですが、どうやらそのしょっぱさは海水の温泉だからのようです。

海水と言っても、ただ海からくみ上げた海水を使っているのではないようです。

湯はいたって奇麗ですし、海水浴後ほどのあのべたべた感はありません。

まみさんのブログをご覧になったかたは御存じかと思いますが、

この温泉、ロケーションが最高なのです。

          塩湯②                 塩湯③

この日は天気に恵まれ、空も海も澄んでいて、とってもきれいでした。

もう少し遅い時間帯だったら、海に沈む夕日なんかも見れてのかな。

この景色を見ながら、まみさんとゆっくり湯に浸かって、たくさんお話をしました。

そうです、そうです。温泉の前に腹ごしらえ。

          塩湯④         塩湯⑤

豊後水道でとれた、鰺。ウニ。

関あじにだって負けませんよー、この鮮度、このお味。

ウニは店にあるいけす?からとって、割って出しているようでした。

田舎に生まれてよかったーって叫びたい気分でしたきゃっ


まみさんと私、ほぼ同じ時期に乳がんを同じきっかけ(血乳)で発見し、同じ時期にケモの苦しみを味わい・・・。

まみさんもブログに書かれていましたが、最初はお互い乳がんになって失ったものの大きさを思い悲しみ。自分たちだけが、周りからとり残されたように感じ。

前に進もうと思っても、どこに進んでいけばよいのか分からず、ただただ苦しんでいたあの頃。

そんな私たちも今、時間の流れと共に少しずつ再び、希望を抱き、自分の進むべき道を探しながら、歩もうとしている。

この先自分にどんな未来が待っているのか、誰にもわからないけど、今自分に与えられた時間を精一杯、楽しんで、笑顔で過ごしたい。

そう思う今日この頃ですストロベリィ



おまけに・・・

まみさんとこんなところにも行きましたー。

        風蓮鍾乳洞① コウモリちゃん
鍾乳洞です。  そして、そこの住人、コウモリちゃんたちです。










テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

温泉 | 15:21:09 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

