■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
元気っす
おひさしぶりです風船

だんだん寒くなってきましたねー。

今年の冬はスノボーするぞって意気込んでいるくまくまです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近、ぱったりとブログ更新が止まってしまっていますが・・・。

現在、かわいい後輩に、パソコンコンピューター貸出中なのです。

今日はちょっと職場のパソコンをお借りして・・・。

くまくまは元気です絵文字名を入力してください

書きたいことがいっぱいたまっています。

まみさんとのオフ、女子会、同年代の病友との食事会、温泉レぽ、サッカー観戦などなど。

書きたいけれど書けない、この状況。

プチストレスですのー

もうすぐ、パソコン返却される予定ですので、戻ってきたら一気に記事更新しちゃおうー↑

とりあえず今日は、くまくまは元気にやってるということをお伝えしたく、職場のパソコンからこっそりとてへ






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 19:54:44 | Trackback(0) | Comments(14)
ゆうたろうVSくまくま
前に記事に書きましたが、11月1日は我がおいっこの2歳の誕生日でしたバースデーケーキ

例のミニカーのハマーと信号機を持って誕生会(笑)に行ってきましたー。

にん 「ゆうちゃん、誕生日おめでとう、はい、どうぞ」

ゆうたろう「・・・・・」にんまり。私の手からプレゼントをサッとっていく

ゆうたろうママ(姉)「くまくまちゃんにありがとうは?!」

ゆうたろう「あがと」(私にお尻をむけて、頭を下げる)笑

にんまり かわいいから許す

ゆうたろう 信号機の箱には全く興味を示さず、ハマーを片手に喜びのダンスダンスマン逆

しょんぼり どうにかして、信号機に興味をもってもらおうと、信号機を箱から取り出し、電池を入れゆうたろうに見せ
   つける

ゆうたろう ホタルのように信号機の光に誘われ、寄ってくる

うぃんく しめしめ・・・
   「ゆうちゃん、これ信号って言うんだよー。赤はとまれ、青は進んでよしなんだよー。」

ゆうたろう ハマーを信号機の前に置き、信号を凝視
       「わかた(わかった)」

信号信号の色が青になるのをじっと待っている

信号  

!! 「ゆうちゃん、青だよー、進んでいいよー」

ゆうたろう 急いでハマーを信号の下を通す。ハマーに続けて、ジープやマーチも続々と信号の下を通っていく。

信号 黄色から へ変わる

ゆうたろう まだまだ車を通らせている

怒 「うう~、うう~(パトカーの音)、ピピピピー、そこのハマー止まりなさい、信号無視です。ピピピピー」
  ミニカーのパトカー登場

それから永遠にその繰り返し(笑)

パトカーに追いかけられるのがうれしくて、ゆうたろう信号無視の連発。

でも、どうやら信号が気に入った様子です。

しかも、信号の青は進め・赤は止まれをわかっているようです。

ゆうちゃん、かしこい・かしこいjumee☆faceA16

いい子だ・いい子だjumee☆faceA16

完全に叔母バカ状態のくまくまです絵文字名を入力してください

                       ゆうたろう

                        ↑
                      信号無視、ゆうたろう逃走中


  






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 20:07:22 | Trackback(0) | Comments(10)
温泉レぽ(4)
今回行ってきた温泉は、バレーファン必見!!

あの元全日本男子バレーセンタープレーヤー南克幸選手のお気に入り

  丹生温泉(にゅう温泉)です。

くまくまは、中学生のころ大のバレーファンだったんです。

富士フイルムの青山繁選手の大ファンで、友達とマラソン大会をサボって、はるばるフェリーで大阪まで試合を見に行ったりしてました。

あっ、もちろん南選手も好きでしたよ(笑)

今はもう引退されましたが、南選手が大分三好ヴァイセアドラー(実業団チーム:Vリーグ)にいたころに通っていた温泉なのですハート

その証拠に、入口には南選手から贈られたユニホームが飾ってあります。

                   ユニホーム


この温泉、我が家から車で10分のところにあります。


   にゆう温泉①    にゆう温泉②      にゅう温泉③

 
こんなところに温泉があるのって感じの、周りに何にもないところにある小さな温泉です。

この温泉は男女それぞれ内湯と露天がひとつずつで、こじんまりとしたアットホームな感じがあじわえます。

泉質は毎度おなじみ ナトリウム・塩化物質 です。

いわゆる、美肌効果がある温泉です温泉

少しぬるっとした、やわらかい湯です。

私が温泉に入ったのは昼の3時ごろで、近所の主婦らしき3人組が先に入浴中。(残念ながら南選手はいませんでした(笑))

優雅に露天で、楽しいそうにトークしておりました。

その主婦3人組がいなくなってからは、貸切状態。


私も優雅?に露天を満喫しました。

にゅう温泉④ にゅう温泉⑤ にゅう温泉⑥

この日はお天気もよく、露天風呂から見上げた空は にゅう温泉⑦キレイー!

夜空を眺めながらの露天風呂もいいですが、真昼間に澄んだ青空を見ながら入る露天風呂も最高だー!

入浴料300えん。

くまくま地方にお住まいの方はぜひ一度行ってみてくださいね★






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

温泉 | 17:16:37 | Trackback(0) | Comments(14)
寿司・彼・お父さん
昨日、久しぶりに父から電話がかかってきました。

アップロードファイル「変わりはないか?俺はピロリ菌がなくなったぞ。一週間薬飲んだらなくなったみたいやわぁ。」

guru-mi-1「よかったね。一年に一回はちゃんと胃カメラのんで検査しないとね。私は変わりないよ。仕事しよる。」

アップロードファイル「それならいいけど。」
  「正月に○○くんをつれてきなさい。おいしい寿司食べに連れていくから。」

guru-mi-1「まあ、聞いてみるわ。とりあえず言ってみるわ。」

アップロードファイル「そうしろ。そうしろ。じゃあなー。」

と、ほろ酔い父は陽気に?電話をきりました。

今まで一度だけ彼を父に合わせたことがあります。

私が乳がんになる前ですが。

乳がんになってからは、彼を実家に連れていってはいません。

彼にもあまり気を使わせたくないし、彼の負担になったらいやだし。

父からは何度か寿司に連れていくから連れて帰ってこいと言われて、彼にもそれとなく話したことがありますが、軽くかわされる感じで・・・。

あんまり気のりしないんだろうなと思い、それ以来誘っていません。

今度実家に彼を連れていくに時は、これからの2人のことが決まってからにしたいと考えています。

父や母に今も彼と仲良くやってることろを見てもらい、安心してほしいと思う反面、あまり期待させたくないという思いもあります。

なんだか複雑な心境なのです。


それにしても、我が父。

彼を寿司で釣ろうとしています(笑)

確かに彼はお寿司が大好きで、我が実家は新鮮なお寿司が食べれるお店がたくさんあります。

この好条件に父は目をつけたのでしょう(笑)

まあ、私のことを心配し、誘ってくれる父の愛情に答えたいところではあるのですがね。

正月はまだまだ先だから、ゆっくり考えうよっと。

って言ってもう11月はいっちゃったんですよねー。

ほんと時間がたつのって早いな~くま




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 09:44:20 | Trackback(0) | Comments(2)
母はすごし
現在、90歳の祖母(父がたの)は施設に入所中です。

転倒して大腿頚部骨折、手術をして、現在老人福祉施設でリハビリ中です。

自分で車いすに移ったり、ポータブルトイレに移ったりできるところまで回復し、もうすぐ自宅へ戻ります。

先日、お見舞いに母と一緒に行ってきました。

元気そうで安心しました。

施設での話、独身の兄と私の結婚の心配(祖母には乳がんのことは話していません)、食事のことなどなど3人で楽しく話していました。

すると、母が突然携帯電話をバックから取り出し、どこかに電話をかけ始めたのです。

アップロードファイル「もしもし、今お母さんのところに来てるんよ。かわるね。」

と言って祖母に携帯をわたしました。

祖母「もしもし、あー、まあちゃんかぁ(^o^)、元気にしよるんかー?」

母が電話をかけた相手は父アップロードファイルでした。(私の父はまーちゃんと呼ばれています)

神戸にいてなかなか会えない息子の声を聞かせるため電話をかけたのです。

祖母はとってもうれしそうでした。

電話の途中で、

祖母「まーちゃん、人の話を聞きなさい!」と父は怒られていましたがjumee☆faceA4

祖母のうれしそうな姿を見て母と私はちょっとうるうるしておりました。

アップロードファイルは二男の嫁、母と祖母は嫁・姑の関係です。(同居ではありませんが)

姑のために気をきかせて父アップロードファイルに電話をかけた母を、我が母ながら気の利く嫁だなーと関心しました。

私がこの先、結婚して姑ができた時、母のように気の利く、よい嫁になれるだろうか?

上司のグラスがからになっていても気づかない、いつもぼけーっとしている気の利かない私。

全く自信がありません。

母のような気の利いたことのできる嫁を目指して日々精進します(笑)

あっ、でもその前に結婚かぁ・・・・・・・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 10:22:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

