■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み
昨日から夏休みにはいりましたーピース

でも、昨日今日と2日続けて、天気は雨amagasa

カラッと晴れてほしいなあ~おひさま


今週末久しぶりの小旅行に行ってきますアップロードファイル

行先は・・・・、帰ってから記事にします。

ヒントは、川・うどん・温泉。もうお解かりの方も多いかと思いますが・・・絵文字名を入力してください

2泊3日の○○への旅楽しんで参りま~す絵文字名を入力してください

お天気に恵まれますように。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 18:04:19 | Trackback(0) | Comments(14)
ゾラ15回目
10日以上前のことになりますがアップロードファイル

ゾラデックス15回目をうってまいりましたーアップロードファイル

自分で今回が何回目なのか自信がなくなり、先生に確認してしまいましたアップロードファイル

私もとうとう15回目までたどり着くことができました。

本当にうれしいなあ~ピース

この調子で前にすすんでいけたらいいな絵文字名を入力してください

ホットフラッシュは相変わらず続いていますが、一日2~3回程度なので、耐えれます。

しかし、異様に汗をかいてしまいます。

仕事中もひとりで熱がって、こっそりエアコンの温度下げたりしてますウヒヒ

最近少し気になるのが関節痛、腰や膝が痛むことがあります。

そんなにひどくはないんですが。やはりホルモンの影響なのかな?

そして、体重絵文字名を入力してください

ホルモン療法開始時より2キロ増絵文字名を入力してください

そんなに爆食してないんですけどね~、代謝が落ちているんでしょうね。

先生からも3キロぐらい太る人が多いと聞いていたので、私も人並みということでしょうか。

これ以上太らないようになんとかしなくっちゃ。

運動!これからの私の課題です緑のきらきら

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 17:21:31 | Trackback(0) | Comments(8)
お久し・まみのすけ 
だいぶ時間がたってしまいましたが・・・(^_^;)

先日、まみのすけことまみさんとお会いしましたーフモフモさん すもも

まみのすけさんと会うのは4か月ぶりピカピカWハート

前回会った時はお互いベリーショートだったけど、今回はワサワサと髪が伸びて、ますますcuteになったまみのすけさんの登場でしたらぶ

まみのすけさんのリクエストで、くまくま地方の郷土料理が食べれるお店に車で行きましたが、あいにくその日は定休日絵文字名を入力してください

まみのすけんさん曰く、まみのすけさんが行こうとするお店は定休日が多いとのこと。

晴れ女、いや、定休日女のまみのすけさん(笑)困りますね~(笑)

でも、最終的にはおいしい地鶏のお店にたどり着くことができたので、まみさんはおいいしいもの女神でしたheart01

おいしい鳥料理を食べながら、たっくさんお話をしてお腹も心も満たされましたー。

ブログ仲間のみなさんの話題、今回も続々でましたよー。

私が今までにお会いできたブログ仲間はまみさんただ一人。

私よりたくさんnお仲間に会われているまみさんに○○さんはどんな感じ人だった?と質問し、私の想像と会っているのか確認してみたり(笑)

まみのすけさんにカミングアウトしてみたりはずかちーv

そんな私の話を、ナイスなリアクションをとりながら、いつものようにやさしく聞いてくれたまみさんラッブラブ

ほんとにやさしいお方ですflower3

お腹がいっぱいになったところで、デザート目的で店移動cake

大きなパフェが食べれるお店へ。

2人ともパフェの大きさにびっくり!?

こんなの食べれるかーびっくりと思いつつ。

結果、二人とも完食(笑)

2人の食欲恐るべし。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいお別れの時間にアップロードファイル

まみさんお付き合いくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

今度は私がそちらへ飛びますからね新幹線


そしてまみさんより、誕生日プレセントをいただいちゃいましたアップロードファイル

かわいいくまのフォトスタンドですguru-mi-1

まみさんからいただいたくまさん


moeemoeemoeemoeemoee

まみさん本当にありがとうjumee☆thanks5

すっごくうれしかったですオンプO1








テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 19:03:16 | Trackback(0) | Comments(2)
子供を産むこと・今の思い
29歳。

母が私を産んだ年齢です。

明日私は29歳になります。

昔から結婚願望が人一倍強かった私、もちろん出産願望も強烈でした鐚

私の人生設計では23歳で結婚、25歳で1児、27歳で2児、29歳で3児を出産する予定でした鐚

現在の私、未婚、子供0人鐚

人生というものはそう簡単には、思うようにはいかないものです鐚

でも、だから人生は面白いのかもしれません。

100人100とうりの人生があって。


母は29歳で3人の子供を産んでいました。

3人のこともを無事(?)成人に育て上げた母、心から尊敬しています。

私はまだ子供はいないし、これからも子供が産めるかはわからない。

母の気持ちを本当の意味で理解することは、できていないと思うし、これから先もできないかもしれない。

でも、例えこの先子供を産むことができなくても、母の気持ちを私なりに理解して、尊敬・感謝していきたい。

でも、やっぱ子供ほしいな~鐚

乳癌になる前、治療中、そしてつい最近までは、結婚や出産に対して、異様にこだわりがあった私ですが、最近は自分でも不思議なくらい、力が(いい意味で)抜けています。

もちろん、産めるものなら産みたいです。

でも、将来(生理復活の保証もないし、タイムリミットはありますが・・・)産めたらいいな~って感じなんです。

私の前には生理復活するか?、彼とのこれからは?、彼のご家族は?、そして、乳がんの治療。再発の恐れ。などなど問題は山積みです。

だけど、今の私にできることって、これといったものが見当たらないんです。

ただ、言えることは、今できる治療を続けて、今を精いっぱい生きていくこと。

これが29歳を目前にした私が見つけた、ひとつの答えです。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 10:52:56 | Trackback(0) | Comments(19)
29歳のたんじょうび
もうすぐ誕生日の私。

あと数日でめでたく29歳を迎えることができます

乳がんになる前は、年をとるのがいやでしかたがなかったけど、今はまたこうして今年も一つ年を重ねることができることが、とってもうれしいです

去年の誕生日は、抗がん剤の治療を始めたばかりで、髪の毛がパラパラと抜け始めた頃でした。

あれからもう一年たつんだなぁ~。

あの時は、先が見えず毎日不安で不安で、本当に辛い時間を過ごしていました。

でも、一年たった今は、髪も生え、自然な髪型を取り戻したし、職場復帰も果たしたし、心穏やかに生活できるようになりつつあります。

いろんなことがありすぎた一年。

今まで生きてきた中で、一番考えて、一番つらくて、そして、一番感謝した一年だった。

これからも、一日一日生きていることを実感しながら、喜びと感謝の気持ちを胸に、精一杯私の人生を歩んでいきたいです。

三十(ミソジ)直前の貴重な一年、くまくま突っ走ります腟究



日々のこと | 15:38:48 | Trackback(0) | Comments(12)
友人の結婚式
先週末、高校時代の友達の結婚式にお隣の県まで行ってきました。

004.jpg


また、ぼやきになってしまいそうなので、記事にするのはやめようかと迷ったのですが、

まあ、いままで散々ぼやき倒してきたんだから、きちんとぼやき報告します

結婚式へは、新婚・妊婦の友達と最近彼氏ができた友達と3人で、電車に乗っていきました。

まず席ですが、3人横に並んで座りました。

私は妊婦から離れて(まあ、3人だからそう離れられないんですがね)窓際に座って、できるだけダメージを受けなようにと思っていたのですが、結局私が真ん中の席になりました。

電車での移動中、まあ、想像していたとうり、妊婦の妊娠談が炸裂。

まあ、いいんです。こうなることは覚悟できていましたから

いつもの私だったら、ブルーになってしまうはずなのですが、今回の私はちょっと違っていたのです。

なんというかうまく言えませんが、ひとことでいったら「そんなの関係いねえ~」って感じだったんです膃

読んでくださってくる方、さっぱりわからないですよね。

書いている私自身、よくわからないですもん。

今までは(まあ、今もですが)、自分と友達を比べていました。

どうして私は・・・。何で私だけ・・・。って思いいつも自分で自分をブルーにさせていました。

もちろん、今だって考えますよ。友達と自分比べちゃいますよ。

でもでも、前に比べて、自分の気持ちをコントロールできるようになったような気がするんです。

人と自分を比べたって、状況は何も変わらない。

友達と自分を比べて、ダメージを受けていたって、仕方がない。

どこかで、自分自身で割り切って生きていかなくては。

もっと、今の自分を大切にしなくては。



この病気になって、考えはじめたことがあります。

私の生まれてきた意味。

27歳で乳がんになりました。

私がこの年で乳がんになったのには何か意味があるのではないか。

乳がんになって、経験したいろんなこと、いろんな思い。

ひとつたりとも無駄にしたくない。

私のやるべきこと、少し見えてきました。

20代で乳がんになった私にできること。

壁は高いですが、挑戦しないといけないような気がする。

一歩踏み出す勇気があれば・・・。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 15:59:38 | Trackback(0)
報告
報告します。

父の胃の検査の結果が出ました。

結果は胃潰瘍でした。

これから、ピロリ菌をやっつけるお薬を飲むそうです。

心配してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

 
ほんと、手のかかる父親です(^_^;)



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 15:51:59 | Trackback(0)

FC2Ad

