■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ぼやき
本日3回目のブログ更新(しつこい?)笑2

でも、書きたいことはまだまだたくさんあるんです。

お時間のある方は、どうかお付き合いください笑2

来週末はまたまた友達の結婚式に行きます。

もうすぐ29歳を迎えようとしている私たち世代、ミソ寺出家(ちいさんの言葉をおかりしました)目前にして結婚ラッシュです。

今度はお隣の県、福岡に行ってきます。

高校時代の友達に会えるので、楽しみです。

しかーし、ちょっと気が重くなることが・・・。

ここからは、いつものくまくまの醜いぼやきですので、またかよーって思った方は、スルーしちゃってください。

結婚式には友達と3人で電車で行って、一泊して帰る予定です。

一緒に行く友達の一人が、私が会うことを避けてしまっている妊婦なのです。

きっとその妊婦の友達は、眩しいほど幸せオーラを放ち、きらきらと輝いているでしょう。

そんな幸せいっぱいの友達の姿を見て、ダメ―ジを食らう自分の姿が目に浮かびます。

なんでかなー、友達の幸せなのに。

心から喜べない自分がほんとにいやになってしまいます。

情けないなあ。

乳癌と言われて1年。結婚の話が・・・・になってい1年。

そろそろ、私も気持ちを切り替えて、もっと大人にならなくては。

自分の状況に関係なく、友達の幸せを心から喜べる人間になりたい。

そんなできた人この世の中で一握りかもしれない。

でもでも、友達の幸せを自分のことのように喜べる人間に私はなりたい。

時間はかかるかもしれないけど、いつの日かきっと。







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 17:15:05 | Trackback(0) | Comments(17)
父からの電話
本日2回目のブログ更新パソコン

書ける時にまとめて書いておかなくっちゃ(笑)


昨日仕事が終わって、携帯をみると、父から着信がありました。

父と最後に話したのはいつだったかな~と思い返さないとわからないほど前に電話で話した以来、父とは連絡を取っていませんでした(こんな親子関係なんです・・・、でも別に仲が悪いわけではなく、これが私たち親子にとっては普通のことなんです)

折り返し電話をしてみると、

私:「久しぶり。どうしたん?着信があったから掛け直してみたよ。」

父:「調子はどうか?まだ、病院にはいきよるのか?」

ゾラを打ちに2年間は毎月一回病院に行っていること、その後も定期健診で病院には通うことなどなど何度も説明しているけど、いつも同じことを聞いてくる父。

前までは、「毎月注射打ちに行ってるって!」と毎回キレていた私ですが、もう慣れっこになり、

私:「調子はいいよ。月一回通ってるよ。」とやさしく(笑)答えれるようになりました。

父:「それならいいけど。オレなあ、胃の検査この前したんやけど、なんかの菌がプラスって言われて、カメラ飲んで、胃の一部を何箇所かとったみたいやけど、どういうことかのう?プラスってどういうことか?」

父は年明けに、一度血を吐いて、病院で検査を受けていました。その時は、胃潰瘍と言われたようで、定期的に胃カメラ飲んで胃潰瘍はよくなったと医師から言われていたようです。

このことも、前に父から電話で聞いていたので、気にはなっていたのですが、治癒したと聞いていたので、安心していました。

私:「プラスだけじゃわからんよう。先生は何がブラスって言ってたの?」

父:「なんか言いよったけど、忘れた。来週検査の結果がでるから聞きに行く。」

私:「忘れたってー。大事なところちゃんと聞いとかんとー。今度の説明はちゃんと聞いてきてよ。」

父:「わかった。」

検査結果がでる日を聞き、電話を切りました。

検査結果はまだでていないし、父の話だけでは状況があまりよくつかめなかったのですが、父の言う菌がプラスだったというのは、おそらくピロリ菌のことではないかと思います。

ピロリ菌は胃癌の発症原因になります。(ピロリ菌をもつ人全員が発症するわけではないですが)もしかして・・・・・。

今まで、お酒もタバコも好き放題だった父。

今まで大きな病気をしなかったことが、不思議なくらいなんですが。

一気に不安が押し寄せてきました。

きっと、父も検査結果を待っているうちに、不安になって私に電話をかけてきたのだと思います。

今は検査結果がよいことをただ祈るのみです。

どうしようもない父ですが、どうか神様助けてください




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 16:27:41 | Trackback(0) | Comments(6)
念願の・・・
またまた、ご無沙汰しておりましたーguru-mi-1

毎日暑い日が続いているくまくま地方です。

相変わらず仕事中心に毎日がまわっています絵文字名を入力してください

先日14回目のゾラデックスの注射を打ってきましたー注射

ゾラを打ち始めて、ちょうど一年が経ちました。

生理が止まって一年。

友達や職場の同僚が生理痛で苦しんでいる姿が、なんだかうらやましい今日この頃です(笑)

果たして、私は生理がきちんと戻ってきてくれるのだろうか?

時々不安になることがあります。

でも、きっと戻ってきてくれるはずだっ!!っと自分に言い聞かせて、その日が来るのを楽しみに待っています。


話は変わって、久々の髪の話題ですチョキチョキ

最後の化学療法から9か月。

伸び悩んでいた私の髪も、くるくるとウネリながら少しづつの伸びてきましたにっこり

朝起きて鏡を見ると、実験失敗爆発かのようなボンバーヘット爆弾

もう、どうセットしたらいいのやら、私の手には負えない状況になってしまいギブアップ。

助けを求めて、美容院に行ってきました。

美容師さん:「おおー、伸びたねー。思ったより早かったじゃん。どうしよっか?」

私:「そろそろストパーダメでしょうか?もう限界ですー。」

美容師さん:「そうだね。このくせ毛をカットで何とかするのにも限界があるから、思いきってかけてみようか!」

私:「やったー、お願いします。」

ってな具合で、念願の待ちに待ったストレートパーマをかけることができましたきゃっ

ビフォー&アフターの写真載せちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverR

ビフォー(ケモ後9か月:もじゃもじゃあたま)

アフター(ストパー後)



いやー、ストパーかけたら、毎朝らくチン。

やっとおばさまパーマから脱出することができましたー絵文字名を入力してください

今度はカラーリングに挑戦だーアップロードファイル



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 15:31:20 | Trackback(0) | Comments(10)
休日
すっかりご無沙汰しておりました。

くまくま地方は梅雨があけ、暑さがぐぐぐんっとupして夏本番ですサンサン

最近のくまくまはと言いますと、新しい職場で、毎日緊張しながら、なんとか働いています。

自分の力不足を感じる日々です。

それでも、がんばらなくてはと自分に言い聞かせながら、日々過ごしています。

今日は一日お休みなので、日頃できていないこと(目をそらしていること)をやろうと心に決めています。

それは掃除jumee☆vacuum1p

新しい部署に異動して、慌ただしさを理由に掃除らしきことは一度たりともしていなかった私。

このままでは、ゴミ屋敷化してしまいそうな我が家(正式には彼の家ですが・・・)です。

ゴミー様と近所で噂にならないうちに手を打ちたいと思います。

このブログ終了とともに開始します。(宣言しないと、挫折しそうなので、この場を借りて)



そして、今日は7月7日七夕ですね~star pinkstar bluestar green

今日は天気がよいから、天の川見ることができそうですjumee☆faceA194a

夕ごはんは、手巻き寿司手巻き寿司にします。(特に意味はないのですが・・・、なんとなく手巻がいいかなと。)

手巻き寿司を食べた後は、短冊に願い事を書かなくっちゃっ。(短冊を結ぶ竹がない・・・がーん

願い事は、仕事のこと、結婚のこと、そしてもちろん、健康のことなどなどjumee☆faceA3

欲張りな私ですピース




日々のこと | 09:53:51 | Trackback(0) | Comments(18)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。