■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
御心配おかけしました
先日ブログに書いた失敗ですが、本日なんとか一段落しました。

もちろん自分の力ではなく、上司や周りのみんなのフォローのおかげです。

またまた、自分ひとりでは何もできない、周りの人に支えられて自分が生きていること感じました。

今回の失敗は重く受け止めて、同じ失敗を繰り返さないようにしなければと思います。

みなさん、御心配おかけしました。

励ましのコメントありがとうございました。

すっごく嬉しかったです。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 19:47:44 | Trackback(0)
大きな失敗
今の部署での仕事もあと一週間で終わり。

何事もなく無事に、次の職場に異動したかったのですが・・・。

今まで働いてきた中で、一番大きなミスをしていまいました。

私の不注意で、私の知識の不足で・・・、防ぐことができたことなのに。

たくさんの方に迷惑をかけてしまって。

情けない。

私は周りの目をすごく気にしてしまうんです。

必要以上に気にしすぎてしまいます。

そして、自分をよく見せようとしてしまいます。

才能なんて全くないのに、すぐ見栄をはってしまうんです。

いけないとわかっているのに、なかなか直せない。

こんな私の性格は、私の仕事にとっては致命的。

直さなくては。

自分の仕事の責任の重さに押しつぶされそうになることがあります。

このまま仕事を続けていくべきなのか、

思い切って仕事を変えた方がいいのか、

なりたくてなった今の職業、

でも、ずっと心の奥で思い続けていた、「自分にはむいてない、責任が重すぎる」

最近は悩む毎日です。

ミスしたから、投げ出すのは悪いことです。

もちろん、今回の自分のミスには誠意をもって対応したいと思っています。

今の自分にできることを果たしたいと思います。

こんな記事になってしまって、皆さん心配おかけしてごめんなさいm(__)m


かなり苦しい状況ですが、自分の起こしたミス、自業自得です。

早く解決できるように頑張ります。

お仕事 | 21:05:38 | Trackback(0) | Comments(20)
去年のいまごろ
お久しぶりですおひさま

長かった研修もやっと終わり、ほっとひと息です。

かなりの間ブログも放置して、ひたすら研修の日々でした。

7月1日からは新しい部署で働きます。

ただただ不安な気持ちでいっぱいです。

でも、がんばらなくてはっ!


明日は月1回の受診の日、ゾラデックス13回目です。

最近、体重がちょっと増えちゃったんですよね~。

ストレスで、食べちゃうんです。

マズイ、マズイ。

これ以上増えないようにしなくては。

明日はマンモとエコーをする予定です。

先日研修の合間に、CTをとってきました。

結果は無事クリアjumee☆faceA16

バンザーイ バンザーイ虹

この勢いで、マンモとエコーもクリアできたらいいなっ。


さて、実は今日は手術後1年記念日なんです。

ちょうど去年の今頃は手術が終わって、病室に戻って、彼や母や兄と話をしていました。

目が覚めると、私のベットの横に3人が立っていました。

みんな手術が終わってほっとした表情をしていました。

私はまず時間を聞いて、2時間予定だった手術が6時間ちかくかかったのを知って、驚きました。

兄と彼に、「ドレーン何本入ってる?」「どこに入ってる?」などなど確認させたり(笑)

いつもよりテンションがあがっていた私。

とりあえず癌とおさらばできた喜びと安心で、久しぶりに落ち着いた気持ちになったのを覚えています。

調子にのった私は、先生に手術で取り除いた私の乳腺がみたいとリクエスト。

先生はホルマリンにつかっている私の胸の一部を見せに来てくれました。

母や兄や彼にも見る?と聞きましたが、全員拒否(笑)

ベットに横たわったまま、自分の胸の一部をまじまじと見るあの時の私はちょっと変だった?かもしれません。

あの手術の日から、今日で1年。

この1年は私にとって、一生忘れすことにできない1年になりました。

いい意味でも、悪い意味でも。

乳癌の告知、結婚できず、手術、治療の選択、放射線をあてながらの化学療法、ホルモン療法、仕事復帰、復帰後の異動通達・・・・・などなど、本当に辛い1年だった。

乳癌になってよかったとは絶対に思えない。

でも、この病気になって、家族のありがたみ、彼のやさしさ、友達のやさしさ、健康の素晴らしさ、働ける喜び、普通の日常の素晴らしさ、桜の美しさ、などなど強く感じることができました。

ここまでくることができたのは、私を支えてくれる周囲の人たちのおかげだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今の気持ちを忘れず、前を向いて、しっかり生きていきたい。

これからも私の元気な姿を、みんなに見てもらいたい。

みなさん、ほんとにほんとうにありがとうはーと



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

乳がん | 19:58:16 | Trackback(0) | Comments(22)
ただいま研修中
みなさん、お久しぶりですフモフモさん すもも

私は、只今、新しい部署に行くための研修に参加しています。

体調はよいです。

来週は術後一年検診で、マンモ・エコー・CTの検査があります。

無事クリアできることを祈りながら、研修がんばっています。

今の私のストレスは、なかなかみなさんのブログにコメントする時間が取れないこと絵文字名を入力してください

携帯からみなさんのブログは毎日見ています。

みなさん定期健診を無事クリアしていること、再建手術を無事終えられ、NEWおっぱいを手に入れていること、本当にうれしく思います。

研修が終わって、落ち着いたら、まとめてみなさんのブログに思う存分コメントさせてもらいますからねぇ~。

今から、とりあえず明日のために、勉強します。

がんばるぞー絵文字名を入力してください





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 18:20:27 | Trackback(0)

FC2Ad

