■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
島根へGO
あっという間の4連休でしたーコイノボリ

連休前日に宿探しをはじめた私。

インターネットや旅本でお宿を探したのですが、結局、お宿は見つからず・・・絵文字名を入力してください

まあ、当たり前ですよねー。前日に宿探しだなんて、ありえませんよね(反省)

でもでも、せっかくの4連休、どうしてもどこか遊びに行きたくて。

出発してしまいました絵文字名を入力してください

行先は 島根県 jumee☆SaturdayNightFeverR

旅の目的は  ①出雲大社に参拝し、出雲そばを食べること

         ②アクアス(水族館)で、白イルカの「幸せのバブルリング」を見ること 

この2つを楽しみに、旅にでました赤色の車

宿探し同様、出発も遅れ、車で出発したのが、午前9時30分。

出雲についたのが、午後4時30分。

         041.jpg


着いた時には、出雲大社の周りにあるおそば屋さんは、のれんをしまい始めていました。

本当は参拝してから、お蕎麦をゆっくり食べたかったのですが、予定変更。

開いてるおそば屋さんに、直行しました。

          035.jpg
          038.jpg


出雲そばのお味の方は、こしがあってとってもおいしかったですflower3

写真(上)は三食そばといって、普通のおそば、卵かけのおそば、とろろそばの3つの味が楽しめます。

写真(下)はやまかけとろろそばです。こちらもGOODでしたー手書き風ハート

おそばを食べて満足したところで、次は出雲大社に参拝しました。

大きなしめ縄にしたから、お賽銭を投げて、しめ縄に刺さったら、よいみたいだったので、挑戦してみました。

見事刺さりましたよーピース

ここまでは、一応順調な旅だったのですが・・・。

薄暗くなってきて、さて、いよいよ今日の宿探し。

行きの車でもありとあらゆる旅館に電話してみたのですが、ことごとく振られてしまい、

ビジネスホテルだったら、きっと開いてるはずだと、余裕を見せていた私でしたが・・・。

出雲周辺のビジネスホテルにかたぱしから、電話してみましたが、どこの満室で、ことごとく断られてしまい・・・。

もうこうなったら、ネットカフェ難民に一夜だけなるしかないと、覚悟を決め、いざネットカフェへ。

すると、悲惨なことに、ネットカフェは深夜2時までの営業となっていて。

結局、2時までネットカフェで、仮眠をとり、その後は・・・。

ローソンの駐車のすみに車をとめ、車内泊となりましたきゃっ

朝日と車内の温度の上昇とともに目が覚め、ローソンのトイレにて顔を洗い、歯みがき。

お風呂に入れぬまま、テンションも上がらず旅2日目が始まりました。(汚い私)


2日目は浜田市にある「アクアス」という水族館に行きました。

お目当ては、白イルカちゃんたちラブ

ソフトバンクのCMでもおなじみの白イルカちゃんたちイルカ

とっても、とってもかわいかったーheart01

白イルカが口でつくる「バブルリング」に感動して、思わず目から涙がぽろぽろでてきました。
(どんだけ涙もろいんだ私・・・)

うまく写真にとれなかったのですが、涙を流す私の隣で、冷静にシャッターを押していた彼が、なんとかバブルリングを写真に撮ることができていたので、その写真のせます。

じゃじゃじゃーん。

075.jpg


見えにくいかもしれませんが、下のほうに映っている2つの輪が「バブルリング」です。

実際に見たら、本当に感動しますから、ぜひぜひ島根に行かれることがありましたら、行ってみてください。


帰りは、私が短大時代を過ごした山口県で、なつかしいお店に立ち寄り、おいしいごはんをお腹いっぱい食べて帰りました。


1泊2日車泊の旅はずかちーv

お風呂もはいらず、ちょっと臭ってきそうですが笑2、それでもなかなか楽しい旅になりました。

次回は絶対、前もってお宿とるぞーびっくり



余談ですが・・・。

島根の海ってきれいなんですびっくり

そんな奇麗な海をバックに、はしゃぐ私の姿です。

082.jpg
(こんな写真見たくない!?ですよね~)





        


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

旅行 | 21:20:42 | Trackback(0) | Comments(17)

FC2Ad

