■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
去年の今頃・これからの私
たしか、去年の今頃、はじめて彼の家族に会いました。

落ち着いた雰囲気の焼肉屋さんで、彼の家族と一緒に食事をしました。

私はその日のために、いつも着ないワンピースを買って(笑)、彼の両親と初めて会うときのマナーみたいな本を熟読して(笑)、少しでも気にいられようと努力して。

店に行くと、明らかに私だけが浮いているのが一目瞭然でした(笑)

焼肉屋にワンピース&白のボレロ風のジャケットは場違いでした(反省)

しかし、こんな場違いの格好の私を彼の家族は笑顔で迎えてくれました。

心臓が口から出そうなくらい(ないない)、緊張しましたが、彼が家族に会わせてくれたことが、本当にうれしくて、とても幸せでした。

食事中、彼のお母さんから質問がありました。

私は、いくつか聞かれそうな質問とその模範解答を準備していました(笑)

彼のお母さん「くまくまさんはお料理は?」

{おおー、きたきたこの質問!えーっと、模範解答は・・・。ゲッ、緊張して頭が真っ白になってしまった}で、とっさに出てきた答えは

くまくま「あまり得意じゃないんです。仕事で疲れて、家に帰って家事する気力がなくて、お弁当買って食べることが多いんです」

あちゃー(T_T)

自分でも何でこんなに正直に答えてしまったのか・・・。

このあと、永遠に自分を責めました。

で、私が用意していた模範解答は、

「あまり得意じゃないんですが、料理するのは好きです」です。

この回答どうでしょうか?(他によい答えがありましたら、教えてくださいって、もう手遅れですが・・・)

彼のお母さんから言われた言葉で印象に残っているのが、

「ごめんね、こんなに待たせて。(彼が私のことをお母さんに)何も言わないから付き合ってる子がいるなんて全然しらなかったのよー。」と私に言ってくれました。

救われました。

付き合って7年、一度も両親には紹介してもらえず、私の存在は彼の家族はずっと知られていなかったわけで、7年も付き合っているのに一度も顔を見せたことがないなんて、どんな女だなんて思われていたらどうしようと思っていたので、彼のお母さんの言葉を聞いて、安心したし、私の気持ちを察してくれたのではないかと思い、とてもうれしかったです。



食事は終わり、彼の妹とお父さんと彼に車で自宅まで送っていただきました。

家に帰ったら、くたくた、へろへろでしたが、彼の家族と会えて、一歩前進できたようで、うれしかったのを今でも覚えています。

あの日のことは、きっと生涯忘れないだろうな~。

それから数日後、血乳に気が付き、検査検査の不安な日々が始まりました。

しつこいようですが、幸せの絶頂から、一気に谷底へ突き落され、もがき苦しみながら、今また、少しづつはい上がろうとしています。

時々、乳がんにならなかったら今頃は・・・と考えてしまうことがあります。

ちょっと考えただけでも、涙がぽろぽろでてきます。


考えてもしかたがないことだし、過去より未来、これからの時間を大切にしていきたいと思っています。

いつまでも一年前のことを引きずっていたって仕方がない。

時間はどんどん流れているし、私だけ過去を振り返ってばかりいたってダメだ。

一年後の自分がどうなっているのか、全く想像ができません。

でも、でも、明るい未来が待っていると信じて前進していきたいと思います。

私を支えてくれる人たちへの感謝の気持ちだけは、忘れないように。

いつの日か恩返しがしたい。私を支えてくれるすべての人たちにはーと










スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 20:06:59 | Trackback(0) | Comments(26)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。