■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
去年の今頃・これからの私
たしか、去年の今頃、はじめて彼の家族に会いました。

落ち着いた雰囲気の焼肉屋さんで、彼の家族と一緒に食事をしました。

私はその日のために、いつも着ないワンピースを買って(笑)、彼の両親と初めて会うときのマナーみたいな本を熟読して(笑)、少しでも気にいられようと努力して。

店に行くと、明らかに私だけが浮いているのが一目瞭然でした(笑)

焼肉屋にワンピース&白のボレロ風のジャケットは場違いでした(反省)

しかし、こんな場違いの格好の私を彼の家族は笑顔で迎えてくれました。

心臓が口から出そうなくらい(ないない)、緊張しましたが、彼が家族に会わせてくれたことが、本当にうれしくて、とても幸せでした。

食事中、彼のお母さんから質問がありました。

私は、いくつか聞かれそうな質問とその模範解答を準備していました(笑)

彼のお母さん「くまくまさんはお料理は?」

{おおー、きたきたこの質問!えーっと、模範解答は・・・。ゲッ、緊張して頭が真っ白になってしまった}で、とっさに出てきた答えは

くまくま「あまり得意じゃないんです。仕事で疲れて、家に帰って家事する気力がなくて、お弁当買って食べることが多いんです」

あちゃー(T_T)

自分でも何でこんなに正直に答えてしまったのか・・・。

このあと、永遠に自分を責めました。

で、私が用意していた模範解答は、

「あまり得意じゃないんですが、料理するのは好きです」です。

この回答どうでしょうか?(他によい答えがありましたら、教えてくださいって、もう手遅れですが・・・)

彼のお母さんから言われた言葉で印象に残っているのが、

「ごめんね、こんなに待たせて。(彼が私のことをお母さんに)何も言わないから付き合ってる子がいるなんて全然しらなかったのよー。」と私に言ってくれました。

救われました。

付き合って7年、一度も両親には紹介してもらえず、私の存在は彼の家族はずっと知られていなかったわけで、7年も付き合っているのに一度も顔を見せたことがないなんて、どんな女だなんて思われていたらどうしようと思っていたので、彼のお母さんの言葉を聞いて、安心したし、私の気持ちを察してくれたのではないかと思い、とてもうれしかったです。



食事は終わり、彼の妹とお父さんと彼に車で自宅まで送っていただきました。

家に帰ったら、くたくた、へろへろでしたが、彼の家族と会えて、一歩前進できたようで、うれしかったのを今でも覚えています。

あの日のことは、きっと生涯忘れないだろうな~。

それから数日後、血乳に気が付き、検査検査の不安な日々が始まりました。

しつこいようですが、幸せの絶頂から、一気に谷底へ突き落され、もがき苦しみながら、今また、少しづつはい上がろうとしています。

時々、乳がんにならなかったら今頃は・・・と考えてしまうことがあります。

ちょっと考えただけでも、涙がぽろぽろでてきます。


考えてもしかたがないことだし、過去より未来、これからの時間を大切にしていきたいと思っています。

いつまでも一年前のことを引きずっていたって仕方がない。

時間はどんどん流れているし、私だけ過去を振り返ってばかりいたってダメだ。

一年後の自分がどうなっているのか、全く想像ができません。

でも、でも、明るい未来が待っていると信じて前進していきたいと思います。

私を支えてくれる人たちへの感謝の気持ちだけは、忘れないように。

いつの日か恩返しがしたい。私を支えてくれるすべての人たちにはーと











テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 20:06:59 | Trackback(0) | Comments(26)
生まれ変わったら
みなさん、今度生まれ変わったら、どんな職業につきたいですか?

私は時々こんなことを考えることがあります。

私の子供とき(と言っても中・高時代)の夢は体育の教師でしたサンサン

スポーツ大好きのくまくまは、体育の教師になって、半袖、半パンで生徒と一緒に走る、そんな熱い女体育教師をめざしていました。

しかし、残念なことに、これといって目立って得意なスポーツも頭もなく、体育教師の夢はあきらめました。

今の職業は、私が小学校の時になりたかった職業です(笑)


そんなわけで、今度生まれ変わったら、夢だった体育教師になりたいという思いもあるのですが、

美人に生まれて、モデルとか女優なんてのもわるくないかな~なんて考えたりもします(爆)
(身の程知らずも甚だしいですよね・・・)

まあ、考えるのは自由ですから(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 17:12:37 | Trackback(0) | Comments(10)
突然の発表
仕事にも、職場の人にも慣れてきた今日この頃。

いつものように、朝のミーティングに参加していた私。

上司より「新部署の開設にともない、うちの部署からはくまくまさんにいってもらうことになりました」と突然の異動の発表がありました!?

あまりにも突然のことで、テンぱりまくり・・・。

動揺は隠せず、午前中は心ここにあらず状態。

新部署とはかなりたいへんな部署で、いまから研修や勉強をたくさんしなければいなりません。

あ~、先が思いやられる・・・絵文字名を入力してください

仕事をはじめて8年目になります。

私なりにがんばってきたのですが、まだまだ勉強不足の自分がいます。

私の仕事は(どんな仕事もそうかもしれませんが)、仕事を続ける以上勉強しつづけていかなければなりません。

私の職業については、秘密ですが(笑)

決して怪しい職業ではありません(笑)

神様はきっと勉強嫌いの私にきちんと勉強させるために、私を新部署に配属させたのではないかと勝手に思いました。

今は私にとって、勉強に打ち込むべき時期なのかもしれません。

異動の時期はまだはっきりきまっていませんが、おそらく6月ぐらいになりそうです。

先行き不安ですが、がんばらなくっちゃ。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 17:50:12 | Trackback(0) | Comments(15)
伸びてますけど・・・
久々の髪の話題です風船

最後のECが終わって、7か月が経とうとしています。

地毛デビューから2か月、現在のくまくまの髪はと言いますと。

                 074.jpg


まだまだ、ベリーショート?の領域ですが、確実に伸びています。

しかし!

ちょっと問題が!

それは、天然パです!!

くるくる、くるくる、もう手がつけられないほどです。

以前はきれいなストレートだったのですが、新たに生えてきた髪は、激しい天然パーマになってしまいました。

髪は伸ばしたい!でも、このまま伸ばしていたら、アフロになってしまいそうな勢いがあります。

美容師さんからは、3か月に一回毛先をそろえに来るように言われています。

3センチ伸ばして、1センチ切る感じで伸ばしていく予定なんですが・・・。

このぶんだと、3か月は待てません。

美容師さんに相談しなくっちゃ。

禿げていたときは、どんな髪でもいいから早く伸びれって思ってましたけど、今はテンパで悩んでいる自分が勝手な女に思えます。

だめですね~、だんだん欲がでてきちゃって。

剛毛・くるくる天然パーマだけど、こうやってすくすく成長してくれていることに、感謝しなくっちゃっ。

これからも、どんどんじゃんじゃん伸びてちょうだいねー。

そろそろ、カラーリングしちゃおうかなと考えています。

ストパーもかけたいなー。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 17:06:54 | Trackback(0) | Comments(12)
ゾラ11回目
先週の土曜日は、月いちのゾラ注射Dayでしたアップロードファイル

ゾラ11回目も無事終了しました。

来月はとうとう12回目、折り返し地点です。

やっとここまでたどり着きました。

仕事をはじめて時間が経つのが、かなり早く感じます。

この調子でゾラもあっという間に終了ってなことになったらいいんですが。

とりあえずはあと一年、ゾラ終了まで、無事にたどり着きたいです。

それから先の治療のことは、ゾラ終了が見えてくるころに考えたいと思います。


今あるゾラの副作用は、ホットフラッシュ(1日3~4回)、肌の衰え(シミ・しわの増加)、そして、何より深刻なものは・・・・ 体重増加です。

ここまで、なんとか1キロ増でキープしてきていたのですが、仕事を始めて食欲が増し、食べる量が増えたためか、2キロ増になってしまいましたjumee☆faceA34

まだ、折り返し地点にもたどり着いていないのに、このままではやばいです!

何とかこれ以上の体重増加は防がなくては!

腹八分を合言葉に食べる量をセーブしたいと思います。

太りたくないよ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 18:40:01 | Trackback(0) | Comments(10)
私の生きる道
なんだか重苦しいタイトルですが・・・!?

仕事に復帰して、半月過ぎました。

慌ただしく過ぎていく毎日ですが、充実した日々を送っています。

病気のことを考える時間も、仕事を始めて明らかに減りました。

しかし、ひとりの時間ができると、やっぱりいろいろ考えてしまいます。

仕事のこと、病気のこと、親のこと、祖母のこと、彼のこと、これからの自分の生き方・・・などなど。

悩むのは体によくないと思うので、なるべく考えないようにしているのですが、やっぱり考えてしまうんですよね。

半分以上は考えても仕方がないことなんですけどね。



なかでも私が一番考えること、それは、これからの自分の生き方についてです。

延期になった彼との結婚。

今では・・・。

彼も私も結婚の話は出しません。

私のほんとの気持ちは、できることなら彼と結婚したいですheart01

でも、私はこの気持を彼に言えないのです絵文字名を入力してください

彼は私が乳がんになっても、変わらぬ態度で私に接してくれました。

化学療法中、そして今でも彼は私の心の支えです。

彼と結婚の延期を決めて、しばらくは結婚についての話題も多く出ていましたが、最近は全く彼の口から結婚についての話題は出てきません。

彼はもう私と結婚する気はなくなったのかもしれません。

彼の気持ちは聞いてみなければわかりません。

でも、彼の気持ちを聞くのは怖いです。

私には再発しないという保証はないし、子供が産める保証もない。

こんなこと言いだしたらきりがない。

乳がんになっていない人だって、子供を産めない人はたくさんいるし、誰もが乳がんにかかる可能性はあるわけだし。

この先のことを考えると、ただただ不安になり身動きがとれません。

いろいろ考えたって、仕方がないことだし、今を一日一日を精一杯生きて、楽しまなくてはとは思うのですが。

これからどうなるのかな~、私。

先のことばかり考えると、苦しくなってしまうから、今日を楽しく過ごすことを考えよう。

今を大切に生きていけば、きっと先は見えてくると信じよう。

今はこう自分に言い聞かよう。

私の生きる道、早くみつけたいな。


久しぶりの更新なのに、暗い話題だし、なんだかまとまりのない文章になっちゃたー。

次回は明るい、楽しい話題を書くぞーうさこ




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 19:44:39 | Trackback(0) | Comments(20)
近況報告
なかなかブログの更新ができません泣きパンダ

仕事をはじめて、朝6時45分に起きて、身じたくをすませ、車で出勤、8時30分から仕事開始、だいたい17時30分に仕事が終わり帰宅、スーパーで買い物をして、夕飯を作り、食べて、お風呂に入り、洗濯や軽く片付けなどこまごまやっていたら、すぐに寝る時間になり、23時半に就寝。


今はこんな毎日の繰り返しです。

ドタバタ、ドタバタの毎日で、戸惑いも多いですが、これが生活するということなんだっと、普通の日常をかみしめながら生活しています。

ブログに書きたいこともあるのですが、なかなか記事にできません。

おもに愚痴ですが・・・(笑)

まあ、とりあえず元気に仕事していますという近況報告でした。

明日も頑張るぞー!!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 19:23:44 | Trackback(0) | Comments(18)
今年のさくら
今週はまだ二日目だけど、もうすでに疲れているくまくまですguru-mi-1

毎日へろへろですが、とりあえず家事してます。

今まではお弁当生活だったのですが、大したものは作れませんが、いまのところ自炊しています。

昨日はチキンカツとホウレンソウのおひたし、お味噌汁。

今日は餃子でも作ろうかな~と只今考え中。

いつまで自炊を続けれることやら・・・。



話は変わって、桜はまだかな、まだかなと思っていたらもうあっという間咲いて、もう散り始めています。

日曜日は桜のきれいな公園にお花見に行ってきました桜 薄色

いつもは、ただ桜はきれいだなー、お花見は楽しいなーと思いながら桜を眺めるだけでしたが、

今年の桜は一味違いました。

桜の花は去年と同じで奇麗に咲いていました。

変わったのは私の心です。

乳癌になって初めて見る桜桜 薄色

桜ってこんなにきれいな花だったかなあ。

一年に一度この時期に、枝いっぱいに溢れそうな花を咲かせる桜桜 薄色

見る人をとりこにする。

桜を見てこんなに感動したのは初めてです。

この病気にならなかったら、この感動は味わえなかったのだろう。


来年も再来年もまた、きれいな桜を見たい。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 18:12:50 | Trackback(0) | Comments(16)
Zちゃんその後
くたくたになりながらも、一週間がんばりました。

仕事ができる喜び感じています。

仕事をはじめて、一日が早い早い!

化学療法中のあの一日の長さに比べると、あっという間です。

夜は寝付きがよいし、ぐっすり朝まで爆睡です。

普通に仕事をして、ご飯を食べて、お風呂に入って、寝る、生活ですが、

とても充実しています。

来週からもぼちぼちがんばっていきたいと思いますflower3




さてさて、話は変わって、

ちょっと前に記事にした私の友達Zちゃんのこと覚えてますかはてな

対照的な2人の男性とZちゃん。

あの時はまだZちゃんも自分の気持ちに気が付いていなかった。

でも、私の読みは当たりました。

とうとう付き合い始めました。パチパチパチーheart01

さて、AくんBくんどっちでしょう!?

答えはBくんですびっくり

みなさんがコメントで、結婚するならAくん、友達・彼氏にするならBくんと書かれていましたが、

Zちゃんが選んだのはBくんでした。

私はZちゃんが幸せになれるのならば、どちらでもいいと思っていましたが、内心ZちゃんはBくんを選ぶだろうなあと思っていました。

やっぱり女はBくんみたいな、イケ面、面白いタイプにひかれちゃうんですよね~。

これをきっかけに、Bくんには転職グセを直してもらって、Zちゃんを安心させてほしいです。

付き合うようになった報告をしてくれたZちゃん、とってもとっても幸せそうだったカエルさん(こんにちは)

きっとこれからZちゃんはどんどん奇麗になっていくのだろうな~キラキラ

Zちゃん、おめでとうheartいっぱい、いっぱい幸せになってねっラッブラブ




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 19:49:31 | Trackback(0) | Comments(18)
みんなの反応
仕事復帰2日目も無事終わりました。

ほっと一息ついています。

体の方は、やっぱり想像どうり疲れます。

でも、この疲労感、なんだか心地よいです。

私の休職の事情を知っている前職場のみなさんは、「よかったね~、待ってたよ~、髪もいい感じに伸びたね~」っと温かく笑顔で声をかけてくれます。

なんともありがたい、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんからの温かい言葉に、思わず涙が出そうになって、涙をこらえるのがたいへんでした。

私の休職の事情を知らない他部署の人の反応は、「あっ、髪短くなったねー・・・」「なんか変わったねー・・・」とびっくり顔で私を見ます。そして、開いた口がふさがらない感じです。

そんな、大げさなって思われる方もいるかもしれませんが、ほんとにそんな感じなのです。

昨日(初出勤日)は、この反応に傷ついて、暗くなっていましたが、なぜか今日(2日目)はそんな言葉にも傷つくことはなく、「老けて見えますかねえ~?」「そうですか~?変わりましたかねえ?」と自然に言えている自分がいました。

一日で開き直れたのでしょうか?

自分でもよくわかりません。

何とも不思議な感じです。

脱ヅラでの仕事復帰は自分で決めたことだし、周りの反応にいちいち気を取られていたら、仕事になりません!(←なぜが、強きの私)

私は私なのだから、自分のできる仕事を一生懸命やればいいんだ!

自分の体をいたわりながら、少しずつやっていくしかないんだ!

自分に言い聞かせています。

これから、いいことも悪いことも、どんどんいろんなことがあるんだろうな~。

楽しみ半分、不安半分です。

明日も無事に一日が終わりますようにキラキラ


余談ですが、

この髪になって私が、気をつけていること。

それはメイクです。

こんな髪だから、メイクくらいちゃんとしなければと思い、

以前は仕事にはファンデとグロスでちょちょっとメイクだったのですが、

今はマスカラもチークもきちんとやっています。

これで見栄えにどれだけの効果をもたらしているのかは、不明ですが、

自分の気持ちの問題ですよね。

明日もちょっと早起きして、メイクして出勤です。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 20:09:10 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

