■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
仕事復帰
明日仕事復帰しますアップロードファイル

昨年6月に乳がんの告知、手術、そして、休職。

9か月ぶりの仕事復帰。

いろいろな思いが頭をよぎります。

ここまでなんとかたどり着くことができました。

苦しかった。

本当に苦しかった。

体はもちろんきつかった。

だけど、一番つらかったのは、心だった。

告知を受け、自分で自分の治療を決め、結婚の延期を決め・・・。

毎日毎日泣いて、泣いても泣いても、涙は出てくるし、泣いたって何も変わらないことは分かっているのに、それでも涙がでて。


家族、彼、友達、ブログ友、職場の人たち、私の周りのたくさんの人たちに支えられて、私は今こうして、仕事復帰を迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです絵文字名を入力してください

本当にありがとうございますm(__)m m(__)m m(__)m

そして、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

私の5月から止まっていた時計の針を少しずつ、動かしていきたい。

カチカチ、カチカチ。

1分、1秒を大切に、時を刻んでいきたいおひさま


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 20:44:53 | Trackback(0) | Comments(18)
まみさん参上
先日、ブログ友のまみさんがくまくま地方に旅行にきました。

その際、一日お時間を作っていただき、二人でいろんな場所に出かけましたアップロードファイル

まみさんが到着した港に、お迎えに行き、まみさんの姿を探していると、

髪の短いスポーティーな女性発見!!

まみさんに違いないと確信し、まみさ~ん手書き風ハートと呼んでみました。

にこにこかわゆい笑顔でまみさん登場。

そこから楽しい一日が始まりました。

まみさんをどこにお連れしようか、迷っていたのですが、せっかく田舎に来られたのですから、存分に自然を味わってもらいたいと思い、山の方へ車を走らせました。

まず最初にいったのは、九重にあるガンジーファーム。

ここは小さな牧場のような感じで、二人でポニーに餌をあげました。

そこらへんに生えている草を二人でこっそりとってポニーにあげました。

まみさんはかわいいポニーに草をあげるため、せっせと草をとっていました(笑)

この牧場で搾られた牛乳をたーぷりつかって作ったソフトクリームをまみさんは食べました。

この日は少し寒かったのですが、まみさんはおいしいおいしいと言って、寒さをこらえて食べていました。私は濃厚な牛乳を飲みました。うまい!自然最高!

次にむかったのは、九重花公園です。冬場は閉園しているのですが、ちょうど開園したばかりでグットタイミング。

チューリップcyuりっぷはまだ咲いていなかったけれど、黄色や紫、白など奇麗に咲いたビオラのお花畑を見ることができました。写真撮ったのですが、誤って消してしまい、皆さんにお見せできないのが残念です。

次に向かった先は、温泉ですstar pink

温泉はまみさんからリクエストをいただいておりましたelmo-1

なんとこの日はまみさんの記念すべき温泉デビューの日になりました。

二人で滝を眺めながら、硫黄の香りを楽しみ、ゆ~くりと温泉につかりました。

058.jpg


体がぽかぽかになり、まったりムードになりながら、次に向かったのは、日本一の大吊橋、九重夢大吊橋です。

060.jpg
062.jpg
 

ここでちょっと遅いランチ。

大分名物とり天を食べました。

まみさんは大のとり天好きで、喜んでもらえたようでしたアップロードファイル

食べるのに夢中で、写真とっていなかったことに気が付きました。残念。

お腹もいっぱいになったところで、九重を後にして、別府へ向かいました。

別府では高崎山(別名:猿山)、水族館:うみたまごへ行きました。

到着したのが16時30分で、高崎山は閉園まじか、急ぎ足で山へダッシュ。

いました、いました。かわゆいお猿さんたちが。

063.jpg

066.jpg


滞在時間はわずか30分だったけれども、お猿の餌付けやかわいい子猿も見れました。

もう少し時間がほしかったな~。

うみたまごにはたくさんのお魚や、これまたかわいい動物たちが待っていました。

081.jpg
なつかしのウーパールーパー☆かわいい~

070.jpg
集合フェロモンをだし、密集して泳ぐゴンズイ★おかしかわいい~

085.jpg
何とも愛おしいトドの赤ちゃん☆っていっても大きすぎて赤ちゃんには決して見えない

他にも関あじ・関サバ(笑)、エイ、イルカ、ラッコ、アザラシなどなど。

ゆかいな仲間たちがまみさんと私を迎えてくらました。

閉館一時間前だったためか、お客さんもほとんどおらず、水族館を二人じめでした。

この水族館は決して派手なお魚や珍しい動物などはいませんが、展示の仕方がうまいのです。

光を上手に使っています。

例えば、太刀魚。

太刀魚の輝きをきれいにみせるため、写真では伝わりにくいですが、真っ暗な水槽の中にわずかな光をともして、その光が太刀魚に反射して、きれいに輝きます。

076.jpg


普通のクラゲも080.jpg
光のあてかたで、つぎつぎと色が変化していきます079.jpg


水族館と高崎山を楽しんで、それから別府のひょうたん温泉にある足湯へ。

ここの足湯は無料目玉おやじふふふふふっ。

ちょっとぬるま湯だったのが残念。

まみさんとお話していると、すっかり日も暮れて、お別れの時間が近づいてきました。

最後に夕食を食べました。

まわるお寿司おすし(赤身)ですが、地元でとれたおいしいお魚が食べれるくるくる寿司へ行きました。

関アジ・関サバを食べていただきたかったのですが、残念なことに売り切れ泣きパンダ

まみさん、ごめんねっ。食べさせたかった~。

他の新鮮なお魚をお腹一杯食べて、お別れしました。

まみさんとお会いするのは今回で2回目。しかも、1か月もたたないうちに、またお会いできるだなんてハート

相変わらず、まみさんはかわいくて、やさしくて、愉快な方でしたフモフモさん すもも

ますます、ファンになりました。

まみさん、楽しい一日をありがとうjumee☆thanks5









テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 17:57:09 | Trackback(1) | Comments(6)

FC2Ad

