■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
続・和装くま
金屏風できました~ラブ

友達との合作です。

くまの下には赤のフェルトを敷いてみましたラッブラブ

                    026.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 15:44:11 | Trackback(0)
美容院デビュー
前記事(3月6日)を読みかえしていて、気がついたことがあります。

まみさんを連呼しているではないですか(笑)

数えてみたら、なんと23回まみさんという文字を使っていました(笑)

これは、私がまみさんとお会いすることができた喜びの現れでしょうheart07


さてさて、本日念願の美容院にいってまいりましたー♪

この大仏頭をなんとか美容師さんのゴットハンドで、女の子の頭に少しでも近づけてもらいたくて、お願いしてみました。

美容師さん「くるくるパーマになっちゃったねー。でも、髪が伸びてきたら、髪の重みでだんだん落ち着いてくるから大丈夫だよ」とやさしくいってくれました。

「一年たったらどのくらいまで伸びますかねー?髪って3か月周期で生えかわるって聞いたことがあるんですが、一気に抜けて、また禿げに戻るってことないですかねー?」
何聞いてるんだ私っ!と思いつつも、私の心の中に秘めた(笑)疑問を聞いてみました。

美容師さん「わはははっ、大丈夫よー。そんなことにはならないから安心して。髪(毛根)は6年~10年で再生(生えかわる)から。一年後にはボブくらいまで伸びるかもねっ。3か月毎ぐらいで、カットにきたらいいよ。」といってくれました。

こんなおしゃべりをしていたらあっという間にカットは終了(切る髪もそうないし・・・うしし

もう少し、美容師さんとお話したかったな~。

カット後の写真載せちゃいます。(最近くまくまブログに登場しすぎ)

                   021.jpg
                   (ケモ後5か月半)

今回はカラーはせずに、もう少し伸びてからリンゴJAMさんのようなスライシングカラーをしてもらうことにしました。

ワックスで動きをだしていますが、私はかなりの癖っ毛になってしまったので、頭の後ろが雀の巣みたいです。

この癖っ毛伸びたら、もう少し落ち着いてくれるといいのですがーアップロードファイル

来週はゾラ注射のため、病院に行くので、先生に地毛デビューの報告をするのが楽しみですbird2

大仏みたいって言われたらどうしよーアップロードファイル




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 15:23:02 | Trackback(0) | Comments(16)

FC2Ad

