■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
許せない!!
先日、テレビで日本の産科医療のドキュメント番組を見ました。

今話題になっているように、産科の医師不足、妊婦のたらい回しなど、日本の産科医療には問題が山積みです。

これから、妊娠を希望する人たちにとっては、早急に解決してもらいたい、重要なことです。

番組の中で、私には理解できない許せないことが取り上げられていました。

それは、早産で救急車で運ばれ、ベットは満床なのに、緊急搬送を受け入れてくれ、無事出産できた病院に赤ちゃんを置き去りにしている母親です。

その母親は出産したあと、「子供なんかいらない」と言っていなくなったというのです。

信じらせません!許せません!怒

自分のお腹を痛めて産んだ子供を病院に置き去りにするなんて。

こんなこと犯罪だと思ったのですが、なんと、罪には問われないというのです。

この赤ちゃんは、いったいこれからどうなっていくんでしょうか。

悲しすぎます汗

どんな理由があろうとも、自分で産んだ子供を病院に置き去りにするなんて、母親として、いや、人間として失格だと私は思います。

この母親は妊娠中、妊婦検診を一度も受けていませんでした。

妊婦検診は自費で、病院ごとに検診費は違いますが、私の地域では大体1回3000円~5000円のところが多いようです。

経済的に苦しい家庭では、負担になる値段かも知れませんが、一度も検診を受けていないということは、なにごとか!と思うんです怒

妊婦検診は母子の健康状態を把握し、安全に無事出産を迎えるために重量なことだと思います。

そして、妊婦検診をうけることは母親となる女性の責任・義務だと思います。

妊婦検診を一度も受けないということは、出産する病院を決めていないことになるし、陣痛がきたら、近くの病院駆け込むことになります。

病院だって、一度も妊婦検診を受けていない、いったい今何週の妊婦かもわからない、リスクのある出産をはいどうぞといって受け入れるわけにはいきません。

医師不足、妊婦のたらい回しと病院や国が非難されることが多いですが、すべてがそうではないと思います。

妊婦検診をしていない妊婦にだって責任があると思います。

安全に妊娠・出産して、わが子を抱くために、必ず妊婦検診は受けるべきです。

妊婦検診を受けていれば、妊娠中異常があっても、提携している対応できる大きな病院に紹介してもられるはずだし、絶対に妊婦のたらい回しは減ると私は思います。

ながながと未妊検の話ばかり書いてしましましたが、

望まない妊娠、出産は赤ちゃんを不幸にすると思います。

赤ちゃんは両親に愛され生まれてくる権利があります。

これから生まれようとしている命を大切にしてほしいです。

病院に子供を置き去りにしているあのお母さんにも、命の大切さに気づいてもらいたいです。

お母さん、まだかな、まだかな・・・。

赤ちゃんはお母さんが迎えにくるのを首を長くして待ちながら、病院でどんどん成長しています。両親ではなく、医師や看護師に見守られながら。


これは私くまくまの個人的な意見です。
これを読んで気分を害された方がいましたら、申し訳ありませんでした。







テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

乳がん | 20:45:00 | Trackback(0) | Comments(4)
調味料バトン
ゆうゆうさんより、「調味料バトン」をいただきましたープレゼント

ブログをはじめて、初バトンです。うふふふぷぷ

それでは、さっそくスタートしまーす

調味料バトン
Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
★目玉焼き    塩コショウ・醤油
★納豆       付いてるたれ
★冷奴       ポン酢
★餃子       餃子のたれ
★カレーライス   何もかけないなー。でも、作るときに醤油を少しいれます。
★ナポリタン    絶対粉チーズ
★ピザ       何もかけずに食べまーす
★生キャベツ    ゴマドレッシング
★トマト       何もつけません
★サラダ      ゴマドレッシング
★カキフライ    何もつけずに、そのまま食べまーす
★メンチカツ    メンチカツは食べません
★コロッケ     何もつけません
★天ぷら      おだしか塩
★とんかつ     ソース
★ご飯(おかず無しの時) ふりかけ(味道楽です。知ってますか?)

Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
うーん、思い当たりません。うちのおばあちゃんは天ぷらにソースが大好きです。(これって珍しくないかな)

Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
おでんにからしです。

Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?
5人はちょっと多いですねー。2人でいいですかねー?
では、お料理上手なkachuaさんと最近“鹿”をお食べになられたりんごJAMさんお願いしまーす。
もし、お嫌でしたら無視してくださいねー。

これにて、くまくまの初バトン終了でーす。

結構楽しかったでーすストロベリィ

ゆうゆうさん回してくださってありがとうございまーすふきだしハート








テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 19:15:14 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

