■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
続・和装くま
金屏風できました~ラブ

友達との合作です。

くまの下には赤のフェルトを敷いてみましたラッブラブ

                    026.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 15:44:11 | Trackback(0)
できました~♪
くまがくまを作りましたぷーさん(しつこい?!)

今回は和装のウエディングベアです。

じゃじゃーん

                くまさん


これは座っているくまさんなので、足は作らずに着物でまいて、縫い止めています。

前回は鼻の刺しゅうに苦戦したのですが、今回は刺し鼻を使ったので、鼻づくりはらくチンでした絵文字名を入力してください

今回苦戦したのは、着物です。

作り方の説明書には、両面テープでとめるようになっているところも、私のこだわりですべて手縫いしました。

途中、素直に両面テープ使っておけばよかった・・・と後悔しましたが・・・ガーン

甥っ子にくまさんが噛みつかれるというアクシデントもありましたが、なんとか完成までこぎつけました。

あとは、厚紙と金色の色がみを使って、金びょうぶを作って、赤いフエルトの上に、くまさんを乗せてラッピングですアップロードファイル

もう、しばらくの間くまづくりから離れたい、お腹一杯のくまくまです。

でも、7月にも友達の結婚式があるんだよなぁ・・・ほのぼの






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 10:30:55 | Trackback(0) | Comments(8)
第2くま製作
くまくまくま~オンプP2るんるん絵文字名を入力してくださいくまくまくま~オンプO1

5月の高校からの友達の結婚式に向けて、くまづくりguru-mi-1開始しています。

第2作目は和装ウエディングベアです

毎回(まだ2回目ですが・・・)ウエディングベアばかりで、うざいと思われた方ごめんなさい。

今年はくまくまの周りは結婚ラッシュなのです。

ご祝儀貧乏まっしぐらですjumee☆loud laugh1jumee☆Feel Depressed4

じゃじゃーんぞう

003.jpg

くまのパーツです。

まだ何が何だかわからないですよね。

これから綿を入れて、縫い合わせていきます。

さて、問題です。

これはいったい何でしょう?

016.jpg




答えは白無垢のくまさんがかぶる“綿帽子”です。

これだけ先に作っちゃいましたラブ

友達の結婚式はまだまだ先ですが、仕事復帰したら、手芸なんてする時間がなくなると思うので、

ロンバケ中につくりあげたいと思います。

完成したら、またブログにupしますので、見てくださいね~はーと3つ

そして、先日出席した、彼の妹Uちゃんの結婚式の写真をアルバムに閉じて渡そうと思います。

ただアルバムに閉じるだけじゃさびしいので、

じゃーんぞう(本日2回目ゾウ登場)←特に意味はありません・・・

023.jpg


フェルト生地のアルバム(右の緑色のもの)に写真をはって、フェルトシールやシール、リボン、ラメなどでデコレーションをしたいと思います。

工作は苦手なので、どんなものができるのか、ドキドキですが、チャレンジしてみたいと思います。

でっきるかなっ絵文字名を入力してください    でっきるかなっ絵文字名を入力してください



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 14:00:57 | Trackback(0) | Comments(10)
できあがり
じゃじゃじゃーんびっくり

できましたー。

ちょっと、いや、かなり時間がかかってしまいましたが、なんとか完成させることができましたjumee☆faceA6


くま






不器用な私にはかなり難しかったです。


特に鼻の刺しゅうがうまく出来なくて、何度も何度もやり直して、やっとできました。

縫い目は汚いし、顔のバランスも悪いので、くれぐれもズームはご勘弁を~m(__)m

少々顔はバランス悪いですけど、心をこめて作ったので、予定どうり渡そうと思います。

あとは、メッセージカードに一言メッセージを添えなくっちゃ。

012.jpg


メッセージカードまで、くまにしてみちゃいました。

喜んでもらえたらいいなっチューリップ

5月と7月にも友達の結婚式があるので、また作っちゃおっかなー。

いままで手芸なんて、興味なかったけど、なんだか私ハマっちゃったみたいですにっこり







テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 11:50:02 | Trackback(0) | Comments(20)
くまがくまづくり
昨日から“ウエディングベアrirakuma”づくりに励んでいます。

2月に彼の妹が結婚することになり、結婚式に招待してくれましたにっこり

彼の妹Uちゃんとは乳がんになる前に、2回しか会ったことがないのですが、

抗がん剤治療中、誕生日プレゼントとメッセージをくれたり、メールをくれたりして、

私のことを気遣ってくれる、やさしくて、かわいい子です。

こんな病気になってしまった私は、彼の家族から嫌がられるのではないか、

これはちょっといきすぎた妄想かもしれませんが、「もううちの息子とは別れてください」なんていって手切れ金を渡されるんじゃないか、なんて考えていた私としては、

彼の妹の結婚式に招待してもらえるなんて、思ってもみなかったので、夢のようで、感激しました笑う

そんなUちゃんに何かお祝いをしてあげたいと思って、ウエディングベアを作ってプレゼントすることにしました

しかし、私くまくまは自慢ではないのですが、手芸・裁縫というものが大の苦手で、

悪戦苦闘中です汗

半返し縫いしないといけないのに、波縫いでじゃんじゃん縫っちゃたりorz

生地を表に返すための、返し口まで縫いつけちゃったりえぇと、

自分でも情けないぐらい、不器用ぶりを発揮しています。

それでも、少しずつ足やら、腕やら、くまのパーツができてきています。

腕が一つ出来上がるたびに、ひとりで感動しています。

完成したら、ブログでお披露目したいと思います(見せれるようなものができるか、大変不安ですが・・・・)

Uちゃんの幸せを祈りながら、下手なりに心をこめて作りたいと思います。

どうかUちゃんに気に入ってもらえるウエディングベアが出来上がりますようにプレゼント

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 16:19:42 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

