■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
女子会
パソコン貸出中の話です笑

私が社会人になって同じ職場に配属された同期5人のうち、予定が合った独身4人(既婚者は家庭の都合で残念ながら今回は欠席)で食事に行きました。

時間どおりに集まれたのはうち3人。

ひとりは仕事が長引いて、1時間以上後に合流できました。

お料理のおいしい居酒屋で、4人でしゃべるしゃべる、食べる食べる、飲む飲むハンバーグビールジョッキ

新人のころのおもしろ失敗談や怖かった上司の話など、盛り上がりましたーアップ

話しているといつの間にかラストオーダーとなり、まだまだ話たりなかった私たちは、カフェに場所を移し、もう一杯飲み物

実はこの日は友達の誕生日で、店員さんに「誕生日なので、誕生日バージョンで」とクラシックケーキを注文チョコケーキ

すると店員さん「ご本人のいる前で言ったらサプライズできないじゃないですかーーー!」と言いつつ承諾してくれました。

数分後・・・・

突然店に流れていた音楽が止まり、

ドリカムのあの曲(曲名が出てこない・・・) 午前0時を過ぎたらー8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用) が流れ出し。

005_convert_20081203151357[1]


チョコでHAPPYBIRTHDAYとデコレーションしたケーキプレートを持って店員さん登場。

サプライズにはならなかったけど、友達の誕生日をこういう形でお祝いできて、とっても良かったです。

友達もすっごく喜んでくれましたアップロードファイル

これが本当のサプライズだったら、もっと喜んでもらえたのかなっと思うとちょっと残念な気もしますがね。

この後、4人それぞれ好きなスパークリングワインだのコーヒーだの飲んで、しゃべってお開きとなりました。

009_convert_20081203152252[1]

とても楽しい1日になりました羽1





          


                   




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 15:06:55 | Trackback(0) | Comments(2)
ラッシュ継続
ここ何年か友人の結婚式ラッシュ続いていますウエディング

そして、またまた招待状が送られてきましたー。

                    招待状


短大時代の友達で、同じアパートで暮らし苦楽をともにした(言いすぎ?)友達です笑2

彼女とは今でも電話で連絡をとりあっています。

病気のことはケモが終わってから報告しました。

もっと早く言え!と怒りつつ笑2、私の体のこと、彼とのことなど心配してくれました。

友達の存在にあらためて感謝・感謝です。

結婚式は1月に広島であります。

また、ウエディングベアくまつくらなくっちゃ。

友達の新たな門出、しっかり祝ってきまーすアップロードファイル


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Zちゃんその後
くたくたになりながらも、一週間がんばりました。

仕事ができる喜び感じています。

仕事をはじめて、一日が早い早い!

化学療法中のあの一日の長さに比べると、あっという間です。

夜は寝付きがよいし、ぐっすり朝まで爆睡です。

普通に仕事をして、ご飯を食べて、お風呂に入って、寝る、生活ですが、

とても充実しています。

来週からもぼちぼちがんばっていきたいと思いますflower3




さてさて、話は変わって、

ちょっと前に記事にした私の友達Zちゃんのこと覚えてますかはてな

対照的な2人の男性とZちゃん。

あの時はまだZちゃんも自分の気持ちに気が付いていなかった。

でも、私の読みは当たりました。

とうとう付き合い始めました。パチパチパチーheart01

さて、AくんBくんどっちでしょう!?

答えはBくんですびっくり

みなさんがコメントで、結婚するならAくん、友達・彼氏にするならBくんと書かれていましたが、

Zちゃんが選んだのはBくんでした。

私はZちゃんが幸せになれるのならば、どちらでもいいと思っていましたが、内心ZちゃんはBくんを選ぶだろうなあと思っていました。

やっぱり女はBくんみたいな、イケ面、面白いタイプにひかれちゃうんですよね~。

これをきっかけに、Bくんには転職グセを直してもらって、Zちゃんを安心させてほしいです。

付き合うようになった報告をしてくれたZちゃん、とってもとっても幸せそうだったカエルさん(こんにちは)

きっとこれからZちゃんはどんどん奇麗になっていくのだろうな~キラキラ

Zちゃん、おめでとうheartいっぱい、いっぱい幸せになってねっラッブラブ




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 19:49:31 | Trackback(0) | Comments(18)
まみさん参上
先日、ブログ友のまみさんがくまくま地方に旅行にきました。

その際、一日お時間を作っていただき、二人でいろんな場所に出かけましたアップロードファイル

まみさんが到着した港に、お迎えに行き、まみさんの姿を探していると、

髪の短いスポーティーな女性発見!!

まみさんに違いないと確信し、まみさ~ん手書き風ハートと呼んでみました。

にこにこかわゆい笑顔でまみさん登場。

そこから楽しい一日が始まりました。

まみさんをどこにお連れしようか、迷っていたのですが、せっかく田舎に来られたのですから、存分に自然を味わってもらいたいと思い、山の方へ車を走らせました。

まず最初にいったのは、九重にあるガンジーファーム。

ここは小さな牧場のような感じで、二人でポニーに餌をあげました。

そこらへんに生えている草を二人でこっそりとってポニーにあげました。

まみさんはかわいいポニーに草をあげるため、せっせと草をとっていました(笑)

この牧場で搾られた牛乳をたーぷりつかって作ったソフトクリームをまみさんは食べました。

この日は少し寒かったのですが、まみさんはおいしいおいしいと言って、寒さをこらえて食べていました。私は濃厚な牛乳を飲みました。うまい!自然最高!

次にむかったのは、九重花公園です。冬場は閉園しているのですが、ちょうど開園したばかりでグットタイミング。

チューリップcyuりっぷはまだ咲いていなかったけれど、黄色や紫、白など奇麗に咲いたビオラのお花畑を見ることができました。写真撮ったのですが、誤って消してしまい、皆さんにお見せできないのが残念です。

次に向かった先は、温泉ですstar pink

温泉はまみさんからリクエストをいただいておりましたelmo-1

なんとこの日はまみさんの記念すべき温泉デビューの日になりました。

二人で滝を眺めながら、硫黄の香りを楽しみ、ゆ~くりと温泉につかりました。

058.jpg


体がぽかぽかになり、まったりムードになりながら、次に向かったのは、日本一の大吊橋、九重夢大吊橋です。

060.jpg
062.jpg
 

ここでちょっと遅いランチ。

大分名物とり天を食べました。

まみさんは大のとり天好きで、喜んでもらえたようでしたアップロードファイル

食べるのに夢中で、写真とっていなかったことに気が付きました。残念。

お腹もいっぱいになったところで、九重を後にして、別府へ向かいました。

別府では高崎山(別名:猿山)、水族館:うみたまごへ行きました。

到着したのが16時30分で、高崎山は閉園まじか、急ぎ足で山へダッシュ。

いました、いました。かわゆいお猿さんたちが。

063.jpg

066.jpg


滞在時間はわずか30分だったけれども、お猿の餌付けやかわいい子猿も見れました。

もう少し時間がほしかったな~。

うみたまごにはたくさんのお魚や、これまたかわいい動物たちが待っていました。

081.jpg
なつかしのウーパールーパー☆かわいい~

070.jpg
集合フェロモンをだし、密集して泳ぐゴンズイ★おかしかわいい~

085.jpg
何とも愛おしいトドの赤ちゃん☆っていっても大きすぎて赤ちゃんには決して見えない

他にも関あじ・関サバ(笑)、エイ、イルカ、ラッコ、アザラシなどなど。

ゆかいな仲間たちがまみさんと私を迎えてくらました。

閉館一時間前だったためか、お客さんもほとんどおらず、水族館を二人じめでした。

この水族館は決して派手なお魚や珍しい動物などはいませんが、展示の仕方がうまいのです。

光を上手に使っています。

例えば、太刀魚。

太刀魚の輝きをきれいにみせるため、写真では伝わりにくいですが、真っ暗な水槽の中にわずかな光をともして、その光が太刀魚に反射して、きれいに輝きます。

076.jpg


普通のクラゲも080.jpg
光のあてかたで、つぎつぎと色が変化していきます079.jpg


水族館と高崎山を楽しんで、それから別府のひょうたん温泉にある足湯へ。

ここの足湯は無料目玉おやじふふふふふっ。

ちょっとぬるま湯だったのが残念。

まみさんとお話していると、すっかり日も暮れて、お別れの時間が近づいてきました。

最後に夕食を食べました。

まわるお寿司おすし(赤身)ですが、地元でとれたおいしいお魚が食べれるくるくる寿司へ行きました。

関アジ・関サバを食べていただきたかったのですが、残念なことに売り切れ泣きパンダ

まみさん、ごめんねっ。食べさせたかった~。

他の新鮮なお魚をお腹一杯食べて、お別れしました。

まみさんとお会いするのは今回で2回目。しかも、1か月もたたないうちに、またお会いできるだなんてハート

相変わらず、まみさんはかわいくて、やさしくて、愉快な方でしたフモフモさん すもも

ますます、ファンになりました。

まみさん、楽しい一日をありがとうjumee☆thanks5









テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 17:57:09 | Trackback(1) | Comments(6)
若年性乳がん友達
昨日、乳がん友達のHちゃんとお茶してきましたコーヒーカップ

Hちゃんは私より1つ年上の29歳、独身です。

私が1回目の化学療法入院の時に、同室になったのがきっかけで友達になりましたはずかちーv

Hちゃんとは年も近く、お互い若い乳癌患者にあったことがなかったので、すぐに仲良くなりました。

まず会ってびっくりびっくりびっくり

なんてナチュラルなズラなんでしょうー

ミディアムロングのストレートヘアー、冗談抜きでズラのズの字もみあたりません。

あまりにもびっくりして、どこのメーカーのモノなのか聞き忘れてしまいました


そして、話はズラからホルモン療法の話に移りました。

Hちゃんはちょうど7回目のゾラデックスをうってきたばかりでした。

私は8回、Hちゃんは7回終了たところで、なんだかんだいっても3分の1終わったねっ、長い長いと思ってたけど結構あっという間だったねと二人とも同じ思いでした。

化学療法中の話になって、

Hちゃん「ケモしているときに書いた日記見返してみたんだけど、あの頃の私、くるってたわっ。暗くて、暗くてjumee☆Feel Depressed3。読んだら恥ずかしくなったよー」

私「確かに、お互い負のオーラ墓ドロドクロmoz漂ってたよね。」

といった具合に、二人で明るく、笑いながら、化学療法中の苦しみを語り合いました。

化学療法中落ち込んでいた自分に、今の姿を見せてあげたいなあ。

こんなに元気になったんだよ。髪もちゃんと生えてきてるよー。ってキラキラ星

化学療法中は元気になるために、自分で選んだ治療なのに、気がつけば「もう死んでしまったほうが楽なんじゃないか」って思ってしまう自分がいました。

今こうして、前を向いて進むことができるようになったことが、本当にうれしいです。

Hちゃんは2月からもう仕事復帰しました。

まだ、体が慣れずきついみたいですが、この一年は自分の体を労りながら、大切に過ごしたいっと言うHちゃんの後ろには、あの時の負のオーラなど全く見当たらず、ピンクやオレンジや赤、黄色、やさしいくて明るいきらきら輝くオーラキラリラが私には見えました。

Hちゃんには私のオーラはどんなふうに見のだろう?

次回聞いてみようかなっひよこ



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 11:00:48 | Trackback(0) | Comments(14)
次のページ

FC2Ad

