■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
出血多量でふぅ~らふぅら
2回目の生理がやってきました

ちょうど1ヶ月遅れでやってきました。

最近、とりあえず基礎体温つけてみようと思い、毎朝測っていました。

基礎体温は測り始めて一か月もたっていないので、なんとも言えませんが。

それでも、なんとなく低温期と高温期に別れている感じがします(^-^)

今回の生理ですが、量が半端なかった!!

2日目がいままでの人生で一番量が多く、生まれて初めて貧血を味わった感じ。

ナプキンは夜用~昼の多い日用をつけていても、1時間も待てず、トイレへGO。

服や下着を何度汚したことか・・・(T_T)

今回の生理は、ほんとに恐ろしかった。

これで、とりあえずノルバテックスの内服は止めようと思います。

再発のことを考えると、とても恐ろしく、ノルバテックスを止めるという私の選択が本当に良いのか、不安でいっぱいになります。

でも、私はやはり子供がほしい。

再発してしまったら、子供どころの話ではないし、旦那や家族ににも辛い思いをさせてしまいます。

自分だけのことではない。

でも、でも、今が私が一歩前進するときなのではないかと感じるのです。

これからも、油断せず、無理をせず、前に進んでいきたいと思います。

周りの人への感謝の気持ちと生きる喜び胸に。

スポンサーサイト
ホルモン療法 | 06:01:53 | Trackback(0) | Comments(0)
思うようには・・・
生理が復活して喜んだのが一か月前。

第2回目の生理を首を長~くして待っているくまくまです。

乳癌になる前までは生理前には胸が痛いほど張っていたし、胸がワンサイズ大きくなったり、生理の前兆があったのに・・・。

なーんにもありません(T_T)

あーーー、ああ。

せっかく無事生理が戻ったと思ったのにな~。

うれしくて、ドラッグストアの生理用品コーナーでいっぱいナプキン買ったのに(T_T)

思うようにはいきませんね(T_T)

基礎体温も付けてみようとはじめてみましたが、高温期に入りません(T_T)

ということは、たとえ近いうちに2度目の生理が来たとしても、おそらく私の卵巣ちゃんは排卵はしてないでしょう(T_T)

あーーー、ああ。

数日後には3か月ぶりの受診日です。

先生に生理の復活の報告をするのを楽しみにしていましたが、なんだかいろいろ考えると心が晴れません(T_T)

今後ノルバを続けるかも、未だ決めれず(T_T)

最近腰痛もありそれも不安だったりして(T_T)

1年間追われてきた仕事がひと段落して、晴れ晴れとした気分になれるはずだったけれど・・・(T_T)

なんともすっきりしない、不安とイライラが続いている日々です。

体重も一気に増加しちゃったし・・・(T_T)

この先どうなるのかな(T_T)

ちょっぴりおセンチなくまくまです。




ホルモン療法 | 03:38:47 | Trackback(0) | Comments(1)
comeback
とうとう、とうとう、

待ちに待った、

やつが私のもとにもどってきましたーjumee☆congratulation1

最後のゾラが2009年4月28日。

あれから約9か月。

最後の生理はたしか2007年7月だったような。

あれから2年半。

私はこころからこの時を待ってたよぅ絵文字名を入力してください

バンザーイ バンザーイ祝

ずっと怖かった。このまま生理が戻ってこなかったら・・・。

再発の不安と同じくらい。

いつも私の心の隅にあった不安。

この不安からひとまず卒業できる。

まだ、たった一回きただけだから、これから規則正しくくるかわからないけど。

でも、それでも今はとにかくうれしい絵文字名を入力してください

ケモをしていた当時、あの赤い点滴をしながら、こっそりおなかの上に置いていたお守りがいいーぱい入ったきんちゃく袋。

そのお守り入りのきんちゃくは今でも大切に保管しています。

祈ったかいがあった!信じたかいがあった!



昨日の昼、仕事が休みだったくまくまは家で、のんびりしていました。

洗濯ものを干していたとき、なんだかお腹と腰が重く、鈍い痛みがでてきました。

なんかおかしい。と思いながらもあまり気にならず。

今月に入っても頻度は少なくなったものの相変わらずホットフラッシュはあるし、生理が始まるのはまだまだだろうと思っていた矢先のできごとでした。

トイレに行ったとき、トイレットペーパーに滲んだ赤色。

キターーーーーーーー!!!!!

嬉しさやホッした感じやらいろいろな感情がまじって、涙がぼろぼろでてきました。

急いで押入れのなかから、生理用の下着を探しだし、とっておいた2年半前のナプキンをつけました。

なんとも懐かしい!この感じ(笑)

それから、旦那にメールを打ちました。

「おつかれさま とうとう生理がもどりました

しかし、待てども旦那からの返事はなし・・・。

どうせ私の生理なんてあなたにとってはたいしたことではないのよね泣

なんてちょっといじけたりして。

夕方5時をまわったとき、携帯が鳴りました。

「飯でもたべいくかひゃっほぅ

旦那でした。

鍋の準備をしていたので、家でたべることにしました。

しばらくたって、旦那が帰ってきました。

「(生理)戻ったか~」と言いながら帰ってきた旦那の両手には、

ホールケーキとビールやジーマ、あたりめなどのつまみ類が(笑)

私以上に喜んでいたのかもしれませんね。

それから、ふたりで乾杯カンパイ

お鍋とケーキをお腹いっぱい食べました。

一生忘れることのできないうれしいこといっぱいの一日でした。




これからの治療についてはまだ考え中です。

とりあえずノルバは飲みつづけています。

これから旦那と二人でじっくり考えます。










テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 03:32:51 | Trackback(0) | Comments(6)
選択の時
お久しぶりです(●^o^●)

結婚生活の難しさを日々感じているくまくまです(笑)

楽しさ半分、イライラ半分って感じです(笑)

くまくまの結婚生活については、また日を改めて書こうと思います。

興味のあるかた(笑)は、読んでやってください(*^_^*)

今日はひさびさ(更新もひさしぶりですが・・・)に、乳がんのことについて。

今年の4月末にゾラ24回が終わり、現在ノルバのみ内服続行中のくまくまです。

8月に結婚して、現在の悩みはいつまでノルバを続けるか。

非常に悩んでいます。

2年前は化学療法をするかどうかで、非常に悩みました。

来る日も来る日も涙涙で、先生と話し合ったり、彼と話し合ったり・・・、最終的に私が悩んで悩んで出した答え。

それは、フルコースやる!ということでした。

いやー、当時のことを思い出すと、涙がでてきます。


先日(といってもちょっと前ですが・・・)、婦人科を受診してきました。

その目的は①未だ1回も受けたことがなかった子宮体がん検診。

そして、もうひとつは②ホルモン値&子宮卵巣の状態を調べるため。

結果は、①子宮体がんの検診は異常なしで無事クリア
      
②ホルモン値については、まだまだ生理がきそうな値ではなかったものの、閉経前の数値でした。
 子宮の内膜の肥厚はなく、卵巣も排卵に向けて育っている卵胞は見当たらず、まだまだ冬眠状態ということでした。婦人科の先生曰く、「あと半年は生理は来ないでしょう」だって・・・。

今年の4月末に最後(24回目)のゾラデックスを注射して、7か月が過ぎようとしています。

化学療法で受けたダメージがひどいのか、それとも規則正しく1か月毎打っていたゾラデックスの力が残っているのかはわかりませんが、半年経ってもなかなか戻らない生理に、不安を感じています。

でも、少し体に変化もあるんです。

1、おりものが少々増えた

2、ホットフラッシュが軽くなった

これは私の体の中に女性ホルモンが少しづつ増えている証ではないかと自分で勝手に思っています。

でも、女性ホルモンが増えるということは、今度は再発のことが頭をよぎったりして・・・。

でも、子供を産むことを考えると、こんなちょっとした体の変化がうれしかったりもします。

私の周りは今年も来年も結婚・出産ラッシュです。

周りと自分を比べても仕方がないことですが、やはり焦ってしまうのが正直なところです。

再発したくない! でも、子供が早くほしい! よくばりですがどうしても両方とも叶えたい。

私の希望。

答えがでるのはまだまだ先になりそうですが、後悔しないように、今はじっくり考えるしかない。

それが今の私が出せる答えです。



ホルモン療法 | 19:38:13 | Trackback(0) | Comments(4)
ゾラ23回目:ドレス選び
23回目のゾラを左腹にブスッ注射8-2

とうとうゾラも残すところ1回になりましたー羽1

現在の体調&心境はと言いますと、

まず、体調の方はすこぶる良好ですハート4

夜はよく眠れるし、食欲もあります(ありすぎるくらいです絵文字名を入力してください

あっ、でも1日数回のホットフラッシュは相変わらずです。

あと、便秘もありますね~。

節々の痛みも時々あります。

あとは、シミ・しわの増加、肌の乾燥・・・

言いだしたらきりがありませんね絵文字名を入力してください

心境の方は、うれしさ半分・不安半分ですゾウ

生理がもどるかどうかは本当に心配だし、治療がノルバだけになるのがとても不安でもありますカプセル

でも、自分の体を信じるしかありませんよねアップロードファイル

化学療法・放射線・ホルモン療法、悩みながら一生懸命やってきたんですもん。

今は、結婚しても当面の間ノルバは続けていくつもりです。

最低生理がもどるまでは続けて、その後どうするかは、整理が戻った時点で、みんなに相談して決めようと思っています。

でも、まずは何より健康でいることですよねうさこ

無理せずマイペースでぼちぼちやっていきたいと思いますflower3




話変わって、今ドレス選びをしていますドレス

あれでもない、これでもないと、母や義母を振り回しております。

そんな私に対して母は、もういい加減にしてといった感じですが、義母はとてもやさしく、私のわがままに付き合ってくれます。

はじめはドレスなんて似合う顔じゃないし、何でもいいわと思っていた私ですが、衣装やで試着を始めてみたら・・・。

完全にはまってしまいました。

もう30にもなろうかとしているくまくまですが、ピンクのドレスなんて試着しちゃったりして。

試着しすぎて、何がいいのか訳がわからなくなっています絵文字名を入力してください

こんなふうにドレスに迷う日が私にもきたなんて、ほんとにうれしいです。

こんな私のわがままに付き合ってくれている、母、義母、彼に感謝・感謝です。

幸せをかみしめながら、運命の一着をみつけたいと思いますbird2


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 20:32:25 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。