■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ケモ後?・・・の髪
久々に髪の話題です。

現在のくまくまの髪はと言いますと、後ろの髪は肩につく程度までのびています。

横の髪はまだあごのラインぐらいでしょうか。

結婚式に向けて、髪伸ばし中です。

仕事の時は、こんな風にひとつに結んでいます。

2011.jpg


結べるようになると、自分でも伸びたな――って実感できます。

で、私ってケモ後どのくらいだっけ?ってふと考えたんですが・・・。

はっと浮かんでこないんです。

両手使って数えていったら、たぶんケモ後1年半・・・だと思うんですが・・・。

こんなになるなんて、禿げてたころは想像もしなかったなーー。

発毛時くるくるだった私の髪も、今ではすっかりもとの髪に戻りました。

あっ、でも白髪は戻ってませんけど・・・。

でも、白髪なんてなんのそのです!

髪があることの素晴らしさ。

それだけで幸せです。




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 20:12:40 | Trackback(0) | Comments(9)
髪コレ2009
ひさびさいってみよーrainbow

髪コレ。

まず、ケモ後7か月まじかのくまくま
074.jpg

次に、ケモ後9か月くるくるパーマに翻弄されるくまくま
ビフォー

くるくるパーマの魔の手から解放されたくまくま(同じくケモ後9か月)
アフター

時はたちとうとうケモ後1年越えを果たしたくまくま(ケモ後13か月)
ケモ後13か月


 
そして、ケモ後15か月になろうとしている現在のくまくまはといいますと・・


ケモ後15か月まじか

うーん、微妙絵文字名を入力してください

ちょっと調子にのって美容院いきすきたかなー。

ちょっと反省。

あと、確実に言えるのは、ふっとたな~私。

ダイエットに本腰いれなくっちゃ。

それと、これからはただ伸ばすだけじゃなくて、どんな髪型にするか考えながらにしなくっちゃ。

髪型が選べるくらいになるなんて、ほんとうれしいっハート



                    



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 11:46:08 | Trackback(0) | Comments(10)
髪は今
久しぶりの髪ネタいってみよー芽

最後のECが終了してはや13か月が経とうとしております。

まみさんとお会いした京都での地毛デビューから、7が月。

現在のくまくまの髪はこんな感じっこちら


                     ケモ後13か月

だいぶ伸びてきたでしょう?!

もう、何回美容院行ったかな~?

美容師さんにはいつも「早急に伸ばす方向で」とお願いしています。

ストパーもとれて、うねりが出てきました。

近じか2回目のストパーをかけに行く予定です。


ケモで髪をなくした時はほんとに、ほんとに辛かった泣きパンダ

鏡に映るみじめな姿の自分を眺めながら涙を流してばかりだった。

でも、こうやってちゃんと髪もっどて来たよー。

今、このブログを見てくれてる人の中に、もしかするとケモ真っ最中の人がいるかもしれない。

そんな人に言いたい!

ちゃんと髪戻ってくるから!がんばれー



去年の冬お世話になった帽子ちゃんです帽子

                    お世話になった帽子ちゃん

ぼうしちゃん、お世話になりました。

ありがとうアップロードファイル


そして、今年はこれでいきまっせーきのこ2

                 おにゅう帽子




                    

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 15:13:10 | Trackback(0) | Comments(16)
念願の・・・
またまた、ご無沙汰しておりましたーguru-mi-1

毎日暑い日が続いているくまくま地方です。

相変わらず仕事中心に毎日がまわっています絵文字名を入力してください

先日14回目のゾラデックスの注射を打ってきましたー注射

ゾラを打ち始めて、ちょうど一年が経ちました。

生理が止まって一年。

友達や職場の同僚が生理痛で苦しんでいる姿が、なんだかうらやましい今日この頃です(笑)

果たして、私は生理がきちんと戻ってきてくれるのだろうか?

時々不安になることがあります。

でも、きっと戻ってきてくれるはずだっ!!っと自分に言い聞かせて、その日が来るのを楽しみに待っています。


話は変わって、久々の髪の話題ですチョキチョキ

最後の化学療法から9か月。

伸び悩んでいた私の髪も、くるくるとウネリながら少しづつの伸びてきましたにっこり

朝起きて鏡を見ると、実験失敗爆発かのようなボンバーヘット爆弾

もう、どうセットしたらいいのやら、私の手には負えない状況になってしまいギブアップ。

助けを求めて、美容院に行ってきました。

美容師さん:「おおー、伸びたねー。思ったより早かったじゃん。どうしよっか?」

私:「そろそろストパーダメでしょうか?もう限界ですー。」

美容師さん:「そうだね。このくせ毛をカットで何とかするのにも限界があるから、思いきってかけてみようか!」

私:「やったー、お願いします。」

ってな具合で、念願の待ちに待ったストレートパーマをかけることができましたきゃっ

ビフォー&アフターの写真載せちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverR

ビフォー(ケモ後9か月:もじゃもじゃあたま)

アフター(ストパー後)



いやー、ストパーかけたら、毎朝らくチン。

やっとおばさまパーマから脱出することができましたー絵文字名を入力してください

今度はカラーリングに挑戦だーアップロードファイル



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 15:31:20 | Trackback(0) | Comments(10)
髪コレ
突然ですが・・・・・・・・・・・。

今までブログに載せた私の髪を振り返って見たくなりました笑2

特に意味はないのですが・・・。

お時間のある方は、ちょっとのぞいていってくださいね芽

まずはブログ初登場のくまくまの頭:ケモ後4か月初めてできた寝ぐせに感動
寝ぐせ



次はケモ後5か月調子に乗ってきたくまくま
020.jpg


そして異郷の地でのゲリラ的地毛デビュー(まみさん撮影)


そして、そしてケモ後5か月半待ちに待った美容院デビュー
021.jpg


ケモ後7か月まじかのくまくま
074.jpg


こうやって写真を並べてみて、確実に伸びているのが実感できました。

髪コレ第2弾早くやりたいなーrainbow

さあ、しつこく2001シャンプー使って、伸ばすぞ!! 伸ばすぞ!!




先日ケモ後2回目の美容院にいってきたのです。

そんなに変化がないので、写真はまた今度にしますが、

美容師さんにカラーのこと、ストレートパーマのことを相談してみました。

私「このくるくる真っ黒頭をなんとかしたいんですが、カラーとストパーどうですかねえ?」

美容師さん「うーん、まだちょっと早いかなー。今ストレーとにしたら、和田アキコみたいになると思うよ」

これを聞いた私は

「やめます」と即答しました。

美容師さん「カラーもしない方がいいんじゃない?このくらいの長さだったら、真っ黒の方がおしゃれよ。この前髪の短さといい、この髪型が似合うのは安田成美かくまくまさんぐらいなもんよ(爆)」
と言いながら、自分で言って大爆笑する美容師さんでした。

ということで、2回目の美容院もカットのみにしました。

次回こそ、カラーしたいな~オンプO1


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 20:30:55 | Trackback(0) | Comments(10)
次のページ

FC2Ad

