■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
近況報告
おひさしぶりです

便りがないのは元気な証拠

くまくまは元気です。

早速ですが、現在のくまくまはと言いますと・・・

①先月無事に3年目検診をクリアいたしました
マンモは相変わらず、涙ものでしたが・・・

②相変わらず毎日仕事頑張ってる?!!
ほどよく手は抜きつつ、がんばりすぎないように。

③結婚1周年を迎えました
家事を全くしない旦那に日々いらだちを感じながら、それでも楽しく暮らしています。

④夏休みは3泊4日の沖縄旅行に行きました
海奇麗だったー旦那と2人で毎日海水浴三昧。三十路過ぎて、こんなに日焼けしてよいの?ってぐらい焼けちゃいました。

⑤現在、無治療経過観察中。
生理のほうは、ほぼ元の周期に戻りました。量自体は以前より減った感じがありますが・・・。
毎日基礎体温つけてます。基礎体温のほうもぼちぼちかな。低温期と高温期がはっきり分かれない時もあるけれど、気にしすぎるのもよくないしね。
主治医のほうからも、「生理が整ってきたら、薬が抜けた証拠だから、そろそろ妊娠のことも考えていいよ」ととてもうれしい言葉をいただきました。
妊娠については、旦那と2人で前向きに検討中。
まあ、こればっかりはいくら子供がほしいと願っても、コウノトリさんのご機嫌がよくなければねえ~
あせらず時を待ちます。
いろいろ治療もしているし、できたらラッキーってことですよね。
乳癌になっても、子供にチャレンジできる機会をいただけたことに感謝して、がんばってみようと思っています。
まあ、いろいろ考えることはありますが・・・。

以上くまくまの近況です。

みなさん、毎日暑い日が続いておりますが、ご自愛くださいませ(●^o^●)


乳がん | 03:47:49 | Trackback(0) | Comments(6)
その後・・・
この前はおセンチなくまくまでしたが。

もう大丈夫です!

生理は相変わらず来る兆候なしです(T_T)

でも、仕方がない!と開き直りました。

子供に恵まれたらラッキーという程度に考えようと、気持ちを切り替えました。

乳がんになって一度はあきらめかけた結婚や出産です。

今、こうしてここにこうして生きていることに感謝する気持ちをもう一度思い返しました。



さて、来週は鹿児島へ2泊3日の旅行に行きます。

久しぶりの旅行で、ウキウキ♡

私のお目当ては、霧島温泉と指宿温泉のはしご(●^o^●)

そして、黒豚しゃぶしゃぶ(●^o^●)

おいしいもの食べて、大好きな温泉に入り、ゆっくりしてきます★

乳がん | 20:43:59 | Trackback(0) | Comments(2)
リンパ浮腫
最近のくまくまの悩み。

それはリンパ浮腫です。

術後2年が過ぎ、教科書に書いてある通り。

出てくるようになりました。

両腕(二の腕)の大きさが明らかに違っています。

そして、ひどい時は腕全体がだるくて、重くて、仕事がちょっとつらいです。

毎日お風呂につかって体を温めて、できるだけ術側を下にして寝ないようにしたり、自分でマッサージをちょっぴりやってみたりしていますが・・・。

これ以上ひどくならなければいいのですが。



乳がん | 03:43:11 | Trackback(0) | Comments(6)
ブラ事情
乳癌になる前から下着はちゃんとしたものをつけたいパンツと思っていました。

別に特別高価なものってわけではないですよ。

私が好んで身につけていたのは、ワコール・ウイングのブラ・ショーツですビキニ

ブラはすべてワイヤー入り。

下着選び大好きでした羽1

たけど、乳がんになって手術をしてからというもの、ワイヤー入りはやはり抵抗があってつけれません。

しかも、手術でガっツリ乳腺をとったのと、ホルモン療法によってサイズダウンしちゃったことにより、以前、身につけていたブラは今の私の胸には合いません>Д<・゜・。

手術後しばらくの間は、ワコールのリマンマのカタログで、前開きホックの術後用ブラを購入して使っていました。

つけ心地がよくって、術後の傷ついた私の胸にフィットしていました。

リマンマのブラには本当にお世話になり感謝しています。

手術から時間がたち、傷が癒えてくると、今度は着け心地プラスデザインのかわいいものを求めるようになってきました。

ワイヤー入りのブラはいっぱいかわいいものがあるのに、ワイヤーなしのものは、ベージュや白など地味な色デザインのものばかり絵文字名を入力してください

通販のカタログやいろんな店にいってみたけれど、これっといったものは見当たりませんでした。

たくさんあるかわいいデザインのワイヤー入りブラを横目に、数少ないワイヤーなしのブラの中から、しぶしぶ選んだり・・・。

で、最終的に私がたどり着いたのは、 無印良品 のブラです羽1

価格はブラが2000円・ショーツが800円ぐらいで、デザインもかわいいものがあります。

素材は綿で、そんなにしっかりた感じじゃなくて、長持ちはしませんが、着け心地もよく身につけています。

やっぱり、女の子ですもん(もう女の子と言えるような年ではありませんが・・・)、かわいい下着つけたいです!

これからも私の下着探し続きますよ~アップロードファイル

今日買った無印のブラ・ショーツですこちら

                          無印ブラ



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

乳がん | 14:08:20 | Trackback(0) | Comments(4)
温存胸事情
気づけばもう10月半ば。

私が手術してから15か月。ケモが終了してからはちょうど12か月。

放射線治療が終了してからは13か月が経ちます。(ちょっとくどい?!)

現在の左胸の状況は。

放射線の影響による浮腫みはとれ、若干サイズダウン笑2(もともと大きくありませんが絵文字名を入力してください

硬さはずい分やわらかくなりましたー。診察の時、先生もおっしゃってくれます。

リンパ郭清をしている脇の感覚は、これも術後間もなくのころに比べたら、かなり良くなっています。
感覚が鈍くなっている部分は今もありますが、気にならない程度です。

おかげさまで、リンパ浮腫もまだ出現していません。(時々、なんかちょっと浮腫んでるかな~って思うことはありますが)

私の乳がんは乳首の先まで、乳管内がんが伸びていっていました。

そのため、乳首の下の乳腺までガっツリとって、脇の脂肪などで胸の形を整えているようです。

それでも断端陽性になっちゃたんですが・・・。

脇はかなり左右差がありますが、今の自分の胸に大満足してますクローバー
先生、本当にありがとう謎猫 ニコ 

ただ、最近、放射線の影響だと思いますが、左胸にシミが目立つようになってきました。

まあ、裸で歩くわけでもないので、いいのですが。

そして、左乳首の乳頭の付け根とでも表現しておきましょうか・・・、その部分がいまだに軽くただれます。

これも放射線の影響だと思います。

このただれに対しては、できるだけ触らないようにして、特にお薬は使っていません。

放射線治療が終わって一年以上たった今でも、じわじわ続く放射線の影響。

あらためて放射線の威力を感じています。

これだけの威力があるんだから、癌細胞も撃破してくれていると信じよう!!



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

乳がん | 09:19:23 | Trackback(0) | Comments(8)
次のページ

FC2Ad

