■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゆうたろうVSくまくま
前に記事に書きましたが、11月1日は我がおいっこの2歳の誕生日でしたバースデーケーキ

例のミニカーのハマーと信号機を持って誕生会(笑)に行ってきましたー。

にん 「ゆうちゃん、誕生日おめでとう、はい、どうぞ」

ゆうたろう「・・・・・」にんまり。私の手からプレゼントをサッとっていく

ゆうたろうママ(姉)「くまくまちゃんにありがとうは?!」

ゆうたろう「あがと」(私にお尻をむけて、頭を下げる)笑

にんまり かわいいから許す

ゆうたろう 信号機の箱には全く興味を示さず、ハマーを片手に喜びのダンスダンスマン逆

しょんぼり どうにかして、信号機に興味をもってもらおうと、信号機を箱から取り出し、電池を入れゆうたろうに見せ
   つける

ゆうたろう ホタルのように信号機の光に誘われ、寄ってくる

うぃんく しめしめ・・・
   「ゆうちゃん、これ信号って言うんだよー。赤はとまれ、青は進んでよしなんだよー。」

ゆうたろう ハマーを信号機の前に置き、信号を凝視
       「わかた(わかった)」

信号信号の色が青になるのをじっと待っている

信号  

!! 「ゆうちゃん、青だよー、進んでいいよー」

ゆうたろう 急いでハマーを信号の下を通す。ハマーに続けて、ジープやマーチも続々と信号の下を通っていく。

信号 黄色から へ変わる

ゆうたろう まだまだ車を通らせている

怒 「うう~、うう~(パトカーの音)、ピピピピー、そこのハマー止まりなさい、信号無視です。ピピピピー」
  ミニカーのパトカー登場

それから永遠にその繰り返し(笑)

パトカーに追いかけられるのがうれしくて、ゆうたろう信号無視の連発。

でも、どうやら信号が気に入った様子です。

しかも、信号の青は進め・赤は止まれをわかっているようです。

ゆうちゃん、かしこい・かしこいjumee☆faceA16

いい子だ・いい子だjumee☆faceA16

完全に叔母バカ状態のくまくまです絵文字名を入力してください

                       ゆうたろう

                        ↑
                      信号無視、ゆうたろう逃走中


  







テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 20:07:22 | Trackback(0) | Comments(10)
母はすごし
現在、90歳の祖母(父がたの)は施設に入所中です。

転倒して大腿頚部骨折、手術をして、現在老人福祉施設でリハビリ中です。

自分で車いすに移ったり、ポータブルトイレに移ったりできるところまで回復し、もうすぐ自宅へ戻ります。

先日、お見舞いに母と一緒に行ってきました。

元気そうで安心しました。

施設での話、独身の兄と私の結婚の心配(祖母には乳がんのことは話していません)、食事のことなどなど3人で楽しく話していました。

すると、母が突然携帯電話をバックから取り出し、どこかに電話をかけ始めたのです。

アップロードファイル「もしもし、今お母さんのところに来てるんよ。かわるね。」

と言って祖母に携帯をわたしました。

祖母「もしもし、あー、まあちゃんかぁ(^o^)、元気にしよるんかー?」

母が電話をかけた相手は父アップロードファイルでした。(私の父はまーちゃんと呼ばれています)

神戸にいてなかなか会えない息子の声を聞かせるため電話をかけたのです。

祖母はとってもうれしそうでした。

電話の途中で、

祖母「まーちゃん、人の話を聞きなさい!」と父は怒られていましたがjumee☆faceA4

祖母のうれしそうな姿を見て母と私はちょっとうるうるしておりました。

アップロードファイルは二男の嫁、母と祖母は嫁・姑の関係です。(同居ではありませんが)

姑のために気をきかせて父アップロードファイルに電話をかけた母を、我が母ながら気の利く嫁だなーと関心しました。

私がこの先、結婚して姑ができた時、母のように気の利く、よい嫁になれるだろうか?

上司のグラスがからになっていても気づかない、いつもぼけーっとしている気の利かない私。

全く自信がありません。

母のような気の利いたことのできる嫁を目指して日々精進します(笑)

あっ、でもその前に結婚かぁ・・・・・・・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 10:22:23 | Trackback(0) | Comments(2)
我がおいっこ
本日は珍しく2つ記事アップしちゃいましたてへ


11月1日は我がおいっこの2歳の誕生日なんです祝

我がおいっこ優太郎は大の車好きデート

車にしか興味を示しません。

彼の遊び道具は、すべて車。持ってるミニカーの数は・・・、数えられないくらいです。

よくもまあ、ママ(私の姉)はこんなに買い与えたものです。

言葉がしゃべれるようになって、パパママよりなにより、「マーチ、セレナ、フィット、パトカー、ゴミしゅうしゅうしゃー、黒ネコやまとー」と言いながら車を指さします。

私がマーチに乗って遊びに行くと、マーチに乗せろ、乗せろと・・・せがみ。

もはや車マニアの域。

困ったものです。

そろそろ戦隊ものに興味を示してもいいころですが・・・。

将来が思いやられます。

くまくまおばちゃんは心配だよ、優太郎。

とはいっても、車にし興味を示さない彼の喜ぶ顔を見るためには、プレゼントは車いするしかないわけで・・・。

今日トイザラスに行って、誕生プレゼントを買ってきました手書き風シリーズ37プレゼント

         ハマー       信号機

ハマーのミニカーと信号機です。

好き勝手ミニカーを運転?させている彼にそろそろ信号という存在を教えてあげようかと。

社会のマナーを教えてやろうかと。

ハマーは私の憧れの車ハートという理由ですがね。

ラッピングは100均でクリアシートとリボン、お空模様のビニールバックを購入。

どうせすぐぼろぼろに破っちゃうから。100均で十分、十分。

こんな感じ。

           ラッピング①        ラッピング②
 
信号機に興味を持ってくれたら、くまくまおばちゃんうれしいんだけどな~。

果たして彼の暴走運転を止められるのだろうか・・・ほのぼの




        



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 15:10:31 | Trackback(0) | Comments(7)
報告
報告します。

父の胃の検査の結果が出ました。

結果は胃潰瘍でした。

これから、ピロリ菌をやっつけるお薬を飲むそうです。

心配してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

 
ほんと、手のかかる父親です(^_^;)



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 15:51:59 | Trackback(0)
父からの電話
本日2回目のブログ更新パソコン

書ける時にまとめて書いておかなくっちゃ(笑)


昨日仕事が終わって、携帯をみると、父から着信がありました。

父と最後に話したのはいつだったかな~と思い返さないとわからないほど前に電話で話した以来、父とは連絡を取っていませんでした(こんな親子関係なんです・・・、でも別に仲が悪いわけではなく、これが私たち親子にとっては普通のことなんです)

折り返し電話をしてみると、

私:「久しぶり。どうしたん?着信があったから掛け直してみたよ。」

父:「調子はどうか?まだ、病院にはいきよるのか?」

ゾラを打ちに2年間は毎月一回病院に行っていること、その後も定期健診で病院には通うことなどなど何度も説明しているけど、いつも同じことを聞いてくる父。

前までは、「毎月注射打ちに行ってるって!」と毎回キレていた私ですが、もう慣れっこになり、

私:「調子はいいよ。月一回通ってるよ。」とやさしく(笑)答えれるようになりました。

父:「それならいいけど。オレなあ、胃の検査この前したんやけど、なんかの菌がプラスって言われて、カメラ飲んで、胃の一部を何箇所かとったみたいやけど、どういうことかのう?プラスってどういうことか?」

父は年明けに、一度血を吐いて、病院で検査を受けていました。その時は、胃潰瘍と言われたようで、定期的に胃カメラ飲んで胃潰瘍はよくなったと医師から言われていたようです。

このことも、前に父から電話で聞いていたので、気にはなっていたのですが、治癒したと聞いていたので、安心していました。

私:「プラスだけじゃわからんよう。先生は何がブラスって言ってたの?」

父:「なんか言いよったけど、忘れた。来週検査の結果がでるから聞きに行く。」

私:「忘れたってー。大事なところちゃんと聞いとかんとー。今度の説明はちゃんと聞いてきてよ。」

父:「わかった。」

検査結果がでる日を聞き、電話を切りました。

検査結果はまだでていないし、父の話だけでは状況があまりよくつかめなかったのですが、父の言う菌がプラスだったというのは、おそらくピロリ菌のことではないかと思います。

ピロリ菌は胃癌の発症原因になります。(ピロリ菌をもつ人全員が発症するわけではないですが)もしかして・・・・・。

今まで、お酒もタバコも好き放題だった父。

今まで大きな病気をしなかったことが、不思議なくらいなんですが。

一気に不安が押し寄せてきました。

きっと、父も検査結果を待っているうちに、不安になって私に電話をかけてきたのだと思います。

今は検査結果がよいことをただ祈るのみです。

どうしようもない父ですが、どうか神様助けてください




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 16:27:41 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

