■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
調味料バトン
ゆうゆうさんより、「調味料バトン」をいただきましたープレゼント

ブログをはじめて、初バトンです。うふふふぷぷ

それでは、さっそくスタートしまーす

調味料バトン
Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
★目玉焼き    塩コショウ・醤油
★納豆       付いてるたれ
★冷奴       ポン酢
★餃子       餃子のたれ
★カレーライス   何もかけないなー。でも、作るときに醤油を少しいれます。
★ナポリタン    絶対粉チーズ
★ピザ       何もかけずに食べまーす
★生キャベツ    ゴマドレッシング
★トマト       何もつけません
★サラダ      ゴマドレッシング
★カキフライ    何もつけずに、そのまま食べまーす
★メンチカツ    メンチカツは食べません
★コロッケ     何もつけません
★天ぷら      おだしか塩
★とんかつ     ソース
★ご飯(おかず無しの時) ふりかけ(味道楽です。知ってますか?)

Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
うーん、思い当たりません。うちのおばあちゃんは天ぷらにソースが大好きです。(これって珍しくないかな)

Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
おでんにからしです。

Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?
5人はちょっと多いですねー。2人でいいですかねー?
では、お料理上手なkachuaさんと最近“鹿”をお食べになられたりんごJAMさんお願いしまーす。
もし、お嫌でしたら無視してくださいねー。

これにて、くまくまの初バトン終了でーす。

結構楽しかったでーすストロベリィ

ゆうゆうさん回してくださってありがとうございまーすふきだしハート








スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 19:15:14 | Trackback(0) | Comments(6)
コインランドリー
くまくま地方は今日も曇り雲

最近ずっと天気が悪く、おひさまを見ていません。

晴れたら洗濯しようと思って、おひさまを待っていましたが、今日も曇り。

そこで、コインランドリーの乾燥機を使うことにしましたTシャツ

私の行くコインランドリーは13分100円で、バスタオルや厚手のトレーナーなどを乾かすときは200円ではまだ湿っている部分があったり、しっかしと乾燥することができないので、いつも300円いれています。

先日テレビである芸人さんが乾燥機で洗濯物が早く乾く方法を話していたのを思い出し、試してみることにしました電球

その方法とは、乾燥機に衣類をいれ、そこに乾いたバスタオルを2枚入れるというとても簡単なものです。

ほんとに、乾いたバスタオル2枚をいっしょに入れるだけで、洗濯物が早く乾くのか疑いながらも、とりあえずやってみました。

すると、びっくり200円でバスタオルも、乾きにくかったトレーナーも全部しっかり乾燥できていましたにっこり

恐るべし、乾いたバスタオル!

乾燥時間も短縮できたし、

たった100円たけど、なんだかとっても得した気分音符

ふと思ったんですが、この方法ってもしかして常識?!

もしかして、これ知らなかったのって私だけ!?





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 18:40:04 | Trackback(0) | Comments(8)
びびってます
かかりつけのクリニックにいってきました。

この病院は乳腺のほうではなく、風邪をひいたときなど、以前から体調をこわした時に行っている病院です。

12月のはじめから、風邪をひいてしまい、咳がつづいているので、よく効く咳止めのお薬を処方してもらうために行ってきました。

それと、目的はもう一つ。

胸のレントゲンです。

以前の私だったら、一か月咳が続いたって、まあ、そのうち治るさって思って、
放置していると思いますが、

乳がんになってからというもの、ちょっと腰が痛かったら、骨転移じゃないか、

ちょっと吐き気がしたら、胃癌じゃないかとすぐにネガティブな考えにおちいるようになってしまいました。汗

今回の咳も、一か月も咳がでるなんておかしい、もしかして、肺に転移してるんじゃないかというように、思考が進んでいき、胸のレントゲンを撮ってもらおうと思ったのです。

先生は、胸の音も問題ないし、のども状態も良いから大丈夫ですよ。吸入が効かないのなら、もうちょっと強い薬をだしましょうと言ってくれました。

しかし、肺転移の文字が頭から離れないわたしは、すっきりせず。

実はこの先生には私の乳がんのことは、まだ話していませんでいた。

乳がんになってからは、このクリニックにくることなかったし、風邪くらいなら、乳がんのことは言わなくていいかなと思っていたのです。

それと、やっぱりこの年で乳がんになったとは、ちょっといいづらくて。

「先生、実は去年乳がんになってしまって、手術と化学療法をしました。今はホルモン療法を続けているんです。それで、乳がんは肺に転移しやすみたいだから、心配で・・・。」

と正直に話してみました。

わたしが乳がんだと知った時の先生の驚きようはものすごいものでした。えぇ


「にゅ、乳がんになっちゃったのー?えー、どうして気がついたの?まだ若いのに乳がんになるの?」といって、若干先生か椅子から浮き上がったように私には見えました(笑)

驚きつつも、労りの言葉をかけてくれて、レントゲンも念のため、安心するために撮っておこうかと言って、胸のレントゲンを撮ってくれました。

レントゲンの結果は  

異常なし   

ということで、ほっとしました笑う

乳がんになって、私は本当にビビりになってしまいました。

“よく悪いことばかり考えていると、本当に悪い方向にいってしまう、よい方向に考えないといけない”

といろんな人によく言われますが、

私はまだポジティブな思考ができません。

癌は私の頭の半分以上を占めています。

癌という一文字に押しつぶされそうになる時があります。

時間がたてば、もっと強くなれるのでしょうか。


弱音をはいてしまいましたが、

しかし、私はがんばりますよー。

弱音も吐きつつ、強くなってやるぞ!

癌なんかに負けてられない!

家族のためにも、彼のためにも、そして自分自身のためにも絶対に復活してやるぞ!





 





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 17:28:56 | Trackback(0) | Comments(10)
10年後を映す鏡
もしも今、10年後の自分の姿を映す鏡を手に入れたら、みなさんはどうされますか?

こんなことありえない話ですが、私は時々こんなことを考えます。

結構妄想好きですピース

以前(この病気になる前)の私だった、きっと見ていただろうと思います。

うーん、今はどうだろう。


見てみたい気はするけど、ちょっと、いや、かなり怖いな。

鏡に自分が映っていなかったらと考えると、怖くてみれないだろうな。

そっと机の奥にしまっておくと思います。

でも、もしその鏡に幸せそうに笑う自分の姿が映っていたら、今の苦しみや不安が一気に吹っ飛んじゃうんだろうな。

でもでも、やっぱり鏡を見る勇気はないな。

これからどうなるのかなんて、全くわからないけど、何が起こるかわからないからこそ、生きる価値があるし、人生はおもしろいのかもしれない。

先のことをいろいろ考えたってしかたない。

だって、何にもわかんないもん。誰にもわかんないもん。

今を精一杯生きて、そして何より自分の人生を楽しまなければ、もったいないですよね。

10年後にあの時こんなこと考えてたんだなーって思えたら、幸せだなっイチゴ












テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 11:37:59 | Trackback(0) | Comments(10)
2008年スタート!
あけましておめでとうございまーすbikkuri01
 
本日実家から戻ってまいりました。

ブログはじめです。

私のお正月は、一におせち、二に睡眠、三、四がなくて、五にテレビでした。

とにかく、ぐーたら正月でした。おはずかしい。

しかし、初詣だけには行ってきましたよー。

もちろん、おみくじも引いてきましたよにっこり

おみくじ引くのにこんなに緊張したのは初めてです。

去年“凶”引いちゃって、さんざんな年だったので、また凶を引いてしまったらと思うと、

心臓バクバクでした。

結果は   微妙ー汗;

まあ、去年に比べれば、吉でもよしといったところです。

凶じゃなくてほんとよかった~。

さて、今年の私の抱負は

①体力をつける!

②仕事復帰をする!

③去年の分も楽しむ!  です。

まずは、体力づくりをして、無事に仕事に復帰したいです。

今年はみなさん・私にとって良い年になりますようにキラキラ(オレンジ)




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 23:18:22 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。